スッキリ

レースを終えて

今日(25日)は、カステルガンドルフォという

大きな湖のある街のゴルフ場で、またシニアのコンペがありました。

結果は、カテゴリーの第2位に入賞しました 。

結構難しいコースなので、35点確定獲得できたことは とても嬉しいです 。

そして 、皆様にご心配をおかけしていた例の マスターですが 、

今日それも合わせて受賞しました。

やはり、私の年齢が達しないと思われていたようです。

若く見られて嬉しいような気がしないでもない???

楕円の銀皿が前回のご褒美。時計が今回の賞です。

この所、またゴルフが楽しいです。

やっぱりうまく行くとそうなのかな?

結果は二の次ですが、何より嬉しいのはトラウマがほぼ消えたこと。

とても、明るくプレーできるようになりました。

明るさが唯一の取り柄だった私なのに、

ここ約2年は、どうしても恐怖心が拭えなくて、

よく一緒にプレーする友人からも時々、「どうしたの?」

「大丈夫?」などと問いかけられることがよくありました。

 

これは内緒話なんだけど、

方向を決める時に、スパットを見つけてアドレスするんじゃなくて、

空中の、ボールが飛んでいく弾道と言うか、その方向を見てアドレスします。

つまり、打つまでずっと上を向いているので、気分がより明るくなるんじゃないかと思っているところです。(笑)

こうしてアドレスするようになってから、余り方向が狂わなくなりました。

これも三觜喜一 Magicです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

スッキリ」への8件のフィードバック

  1. それは明らかに”見た目”で「年齢が達しない」のが原因でしょう。
    年齢も聞かれずにひと目で該当者とわかるよりはずっと良いでしょう?
    楽しいことはいいことだ〜♪
    ↑森永エールチョコレートのメロディーで歌ってほしいけど知ってますか?

    1. ♬大きい〜ことは 良いことだぁ〜♪ ならわかるんだけど。^^;

      1. 正解です。
        それの替え歌にして欲しかったわけです(^^)v

  2. 出遅れちゃったわ。
    間違いが訂正されて良かったですね。
    やはり日本人は若く見られる?(笑)

    アドレスの取り方は人それぞれですが、
    私は、自分が打ちたい方向の遠くの目標に向かって
    クラブを向けて立って、その後、そのままクラブをおろして
    ティのそばのスパッツにフェースを合わせます。

    イメージが出ればどんな合わせ方でもいいですよね。
    これからも楽しいゴルフを!

    1. >イメージが出ればどんな合わせ方でもいいですよね。
      そうだと思います。
      そもそも私はイメージするということを怠っていたかもしれません。(汗)

  3. ワオ!
    良かった、良かった

    気持ちもスッキリ、変な忖度も無く、正しい評価が受けられて良かったね。何々?原因は若く見えたからって??
    もう、最高だね^^v

    1. >原因は若く見えたからって??
      もう、最高だね^^v

      あはは…
      私はね、係の人も年寄りだから、私の次の人の成績と
      段を見間違えたんじゃないかな?って思ってたんだけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください