うわっ、2ヶ月ぶり!

うわっ、2ヶ月ぶり!

と書いて、先日イタリア共和国記念日を急遽配信したので、

厳密にはもう2ヶ月ぶりではないのですが…

 

一人で暮らすようになって、何よりも日々のルーティンが、不規則になっています。

不規則だったらルーティンじゃありませんね。(笑)

ただの不規則な生活をしているというところでしょうか。

若い頃は頭痛持ちだったこともあって、

夜はとにかく10−11時頃には寝付くことを心がていたので、

いわゆる若者たちの都会のナイトライフなるものは全く知りません。

この年になって、夜中に出歩くことなどもちろんありませんが、

時々テレビ(あくまでもYoutunbeやNetflixですが)を見たり、

スマホでのゲームに夢中になったりして、気がついたら2時3時ということも。

で、大人になったなぁと自嘲したりしています。

 

時間だけでなく、日々の活動といいましょうかそれも不規則です。

ムラっ気があるのでしょうか、一つのことに集中するとそればかり。

ゴルフはそのマイブームでもかなり強くてしかも長続きしたものでした。

ところが、ここ2.3年はいろんなことが重なって、ゴルフ熱もかなり冷めてきました。

コロナ禍で、制限を受けたのをきっかけに腰痛をはじめあちこちの痛み、

親しかったゴルファーたちが少なくなってしまったこと。

そして、今季は極め付きに、今まで12年間所属していたゴルフクラブから別のクラブに移籍したこと。

イタリアでは、どこかのクラブに所属しないと、イタリアゴルフ協会の会員証を発布してもらえず、

それがないと、全くプレーできないことになっているから。

所属クラブを替わったのは、ゴルフ場の管理が悪く、

最悪のコンディションで2023年我慢しながらプレーしたけれど、

今年も同じような状況ではプレーしたくないと思ったから。

今までの所へは車で25分、新しいところは1時間10分はかかります。

となると勢い行く回数も減ってしまいます。

それでもゴルフ場に着いたら完璧なコンディションのフェアウエイが迎えてくれる、

プロフェショナルなスタッフたちが迎えてくれる。

ストレスなくラウンドを終えることができるので、満足しています。

ただし、月曜と木曜日をオープンゴルフといって、

格安の特別価格で開放しているので、とても混み合います。

また、土日は毎週のように公式コンペを開催していて、まだコンペに参加する自身がなくて…

つまり、私に残っているのは、火・水・金曜ということになり、

その日になにか用事(歯科の予約など(笑)ができたり、雨が降ったりすると

ゴルフは無し!

ま、これからは天候の良い季節になるはずなので、もっと出かけようと思います。

 

と、ともに、かつては晴耕雨読よろしく

晴ゴルフまたはガーデニング 雨PCだったのに、

雨スマホゲームになってしまっていることも心して、

もう少しblogやメルマガの更新にも心がけたいと思っています。

 

とにかく今年のマイブームはゴルフよりガーデニングかな?

ミニトマト、きゅうり、ナス、ペペロンチーノ、ししとう

プラス、大根に小カブミニごぼう。

少しずつ花より団子に?(笑)

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

うわっ、2ヶ月ぶり!」への6件のフィードバック

  1. 今までが便利すぎたから1時間越えは遠く感じるでしょうね。
    日本では当たり前の距離かもね。
    同じプレーするなら気持ちよくしたいものね。
    会員さんがどんどん減って、クラブも改めるかも?と期待して。

    楽しんでることはいいとして、夜更かしはほどほどに(笑)

    ああ、やっぱりPCでの返信は慣れてるから違和感ないわーー
    インスタでも返信に慣れなくちゃ…と思いつつ、見て満足して完結してる(^^ゞ

    1. コメントありがとう
      慣れない人には結構大変なことよね。
      余計なことでしょうが、インスタもPCで操作できるのよぉ(笑)

  2. ガーデニングでお花ばかりでなくて、野菜も上手に育てって感心しています^^

    こんにゃくまで作ってたよね?^^

    1. えっ、こんにゃくはないよ!(笑)
      糸こんにゃくをアマゾンで買ったという話かな?
      次は、びわの報告をしますよぉ。

  3. ガーデニングの話題が増えるのは大歓迎です。
    花も団子も好きですから♪
    でも、ゴルフの話題も好きですよ。
    Keikoさんが賞をとったり、楽しいお友達がいたり、景色が良かったりしてイタリアを感じられますから。
    55Golfのメニューもあるじゃないですか、Go!Go!Golf!(笑)

    1. うわっ、55Golf全然更新していない!
      今年はどちらかというとガーデニング熱のほうが高いかな。
      相手が生き物だけに、優先してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください