友情コンペ

公式コンペは6月18日に武漢肺炎禍後、初めて行われる予定ですが、

一足先に、ポーランドとのライダーカップのメンバーの有志たちが集まり

ミニミニ友情コンペが昨日、Mare di Romaという、

ローマに近い海辺のコースで開催されたので行ってきました。

開催なんて大袈裟ね、友達と仲間内のコンペに行ってきました。です。(笑)

女性陣

ちょっと場所が辺鄙なのと、9ホールのみの単調なコースで、

余り好きな場所ではないのですが、

アパート住まいの友人などは外に出ることに飢えていたし、

大勢でテーブルを囲むことももう何ヶ月もやっていないので

これまではいつもお断りしていたのですが、今回初めて参加してきました。

Keiko

プレーは、まるで初めてゴルフクラブを持った人みたいでしたが、(汗)

その後の昼食ではうんと楽しみました。(笑)

海辺のゴルフ場ですから、メニューはもちろん魚系。

タコとポテトのサラダ、イカのサラダ、カタクチイワシのマリネ、

スモークサーモン、ムール貝のソテー、以上が前菜。

プリモは、ボンゴレスパゲッティー

(私は砂が気になりましたが、みなおとなしく食べていました。)

メインが美味しかった。

スズキをズッキーニの細切りですっかりくるんでグリルしたもので、

魚は柔らかく、ズッキーニがところどころ焦げていたり、

塩味も主にズッキーニに付いていて、とてもデリケートなお味でした。

ワインと、お水を飲み放題、とは言っても今時の昼食なのでそんなには飲めませんが。

コーヒーにジャムタルト、そして食後酒まで飲んで、

9ホールのグリーンフィー込みで40ユーロ。

申し訳ないくらいのお値段でした。

何より、こうして人と一緒に過ごすということにみなが飢えていた気がします。

 

ここで内緒話。

今は更衣室の使用が禁止されているので、みんなプレーしたときのままの格好です。

でも、私だけ、車の陰で上だけ着替えました。

汗の付いたものをずっと来ていると風邪をひいてしまうのです。

シャワーはできなくても乾いたものに着替えるだけでも大違い。

一緒に行った友人が、靴を履き替えたり、バッグの中身を整えたりしている間に

すっかり着替えてしまったので、彼女はびっくり仰天。

着替えと言ってもランニングと綿のセーターを着ただけ。

ただし、ご覧のようにサスペンダーをしていたので、

それは昼食を終えて、トイレにたった時に初めてちゃんと整えました。

大昔、モデルをしていたので着替えは早いのです。(笑)

“友情コンペ” への12件の返信

  1. やっぱり人は人と生きていく生き物だと感じます。
    楽しそうでよかった。

    そうそう、日本でもゴルフ場の更衣室は使用禁止みたいね。
    私の体操教室で一緒の方も家から着替えていらっしゃいました。
    着替え誰にも見られなかった?(笑)

    1. そうね、私も花とばかり話していた頃は、ちょっとやばかったものね。(笑)

      >着替え誰にも見られなかった?
      はずだけど…(≧∇≦)

  2. 楽しそう♪
    久々のコンペ良かったね。
    シーフード料理の数々が目に浮かびます。
    5種類のアンティパストとプリモ・セコンド!
    スズキをズッキーニで包む、こんなの見た事ない!
    私もこれを全部征服できるようになりたいけれど・・・
    2月のイタリアで超小食の息子が信じられないくらい食べられたのを見てイタリア食の凄さを改めて感じました。
    食べに行くぞ~~~

    1. アンティパストは取り分けだから、数はあっても適量取ればいいのだし、スパゲッティは少し残したし、スズキも小ぶりのが半身だし、クロスタータも小指2本分くらい食べたかなぁで、そんなにたくさん食べたわけじゃないのよ。

  3. ゴルフ 再開できて 良かった!!

    ほんとうにね
    やっぱり 仲間と好きなことをする 食事をする おしゃべりをする
    それは 人にとって 大切なこと
    長い間 籠っていて やっと友人たちと ランチに出かけることが出来ました。
    何だか ほっとして とっても楽しかった!!
    まだまだ コロナの終息も期待できないけれど 細心の注意を払いつつ それでも 人との関わりなくして 人は生きていけないのだと思うわ。

    1. hitomiさんもですか?
      良かった!
      本当に、孤島に居るわけじゃ無いのに誰とも会えないなんてね。

      武漢肺炎は、インフルエンザに比べるとうんと軽いものなのに、世界中が大騒ぎをしている。その事が不気味です。

  4. 気のせいかもしれませんが・・・
    最初の集合写真は、みなさまいつもより20センチくらいずつ間隔広く取っていませんか?
    一応気を使って離れたのか、それとも変な癖がついたのか、ちょっと気になったりしました^^;

    1. もちろん主催者からのお達しでした。
      でも、
      昼食時はなんのことはない、普通の間隔で、私は内心「これでいいの?」と思っていましたが、何も言いませんでした。
      レストランにはいる時にはみなマスクをつけていましたが、席が屋外だったので、着席時にはみなマスクを取っていました。(笑)

      厳密に言えば、料理だって、大皿からの取り分けですからねぇ。
      まだこれくらいの感覚で、人間らしくてよかったと思っています。

      1. 追伸、
        そう言えばいつもは隣の人と腕がくっつくくらいのテーブルセッティングでした。(私はそれが嫌で嫌で。。。)
        だから、これでもかなり間隔を取っていたということでしょうね。^^;

  5. Keikoさん、可愛い~。
    赤がお似合い。

    コンペ再開楽しそう。
    皆さんの笑顔が物語ってますね。

    私の方はまだコンペはできないけれど、
    週3回くらい、プライベートでラウンドしてます。
    お風呂もロッカーも使わないので早いです。

    コンペで皆さんと顔を合わせて食事とお喋り楽しめるのは最高ですよね。

    でも、友達とのランチは今月から再開しました。
    節度を持って、一応感染に気を付けて往復はマスクしてます。

    早く思いっきり以前のようにコンペを楽しみたいです。

    1. おっと、訂正です^^;
      週3回じゃなく月の間違いです。
      さっきフッと、もしかしてと思い見たらやっぱり。

      相変わらずのオッチョコチョイ、すみません。
      週3回ラウンドできるだけの体力とお金があればいいんだけどね^^

      1. >赤がお似合い。
        ありがとう!
        若い頃から、パープルカラーはだめでした、はっきりした色でないと。^^;

        >週3回ラウンドできるだけの体力とお金があればいいんだけどね^^
        ですよねぇ、日本じゃ絶対に無理。
        その分行ったときは殿様気分でしょうけれど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください