咲いたさいた パート4

パート4ですよぉ。

ユキヤナギ

ユキヤナギ

ユキヤナギアップ

ちょっとアップで。

フラワーレコード

スイセン:フラワーレコード

遅咲きスイセンですね。杯の縁がちょっと色濃くて口紅を塗ったようね。

フィガロディイタリア

花といいっていいのか…  フィガロディイタリア

ジガロディイタリアでしたぁ。間違って覚えていました。(08/04修正(汗)

ミズバショウと少し似ているけれど、大振りなので可愛げがないわね。

マーガレット

マーガレット、詳しい名前はわかりません。

チューリップ

ピンぼけ〜〜〜〜チューリップ

野草

野草です。

名前を探すのが面倒で。今回はただ野草としておきます(汗)

ミノウ

こちらも遅咲きスイセン。ミノウといいます。とっても小さいの。

ジャーマンアイリスも咲き始めたので、数日後にはパート5と参りましょう。^^

“咲いたさいた パート4” への4件の返信

  1. あ~~あ、来月にはこのお庭に立てるはずだったのに(-_-;)
    パート5楽しみに待っています。

  2. 本当に残念ね、今年は少しはきれいな庭を見ていただけるかと思ったのに。
    まぁ。またの機会があるのだから我慢我慢。

  3. こんなにお庭を拝見できることを喜ぶべきか悲しむべきか悩みます、ゴルフのことを考えるとね^^;
    でも、やっぱり私としては、喜びます(^^)
    フィガロディイタリアって何でしょう、球根植物?
    なんだか幽玄で気になります。

    1. キャァ〜〜〜〜
      やっちゃったぁ、
      この20年近く、フィガロだと思いこんでいたけれど、
      今、久々に「Tutto verde」という分厚い本を開いてみたら
      「Gigaro d’Italia」でした。(汗)
      学名はAlum italicumです。
      球根じゃないみたい。
      増やし方は種を撒くか、株分けって書いてあるから。
      放っておくとね、真ん中が真っ赤な実になるのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください