取らぬたぬきの…

昨夜は、息子が無事にTorino に着くまで まんじりともしませんでした。

というのは真っ赤な嘘。

ここ2年位、余り寝なくなったのですよ。

虎ノ門ニュースが、夏時間ではこちらの01:00〜始まるので、

ついついそれを見てしまうのですよね。

Youtubeなのだから、翌日の都合の良い時間帯に見れば良いものを、

やっぱり一刻も早く日本のニュースを見たい。

しかも大手マスゴミのニュースではなく、真の日本人が話すニュースを。

 

終わるのは03:00

そこですぐに寝付けるはずもなく、スマホで英会話を聞いたり、

ゲームをやったりして、自然に眠れるまで待ちます。

無理に寝ようとすると、いろんな心配事が頭をもたげてきますから。

 

で、Rudyの体調にもよりますが、だいたい7:30〜9:00の間に起床。

ほぼ、3〜4時間の睡眠。

ときには昼寝でカバーすることもありますが、

ゴルフに行けばそれもなし。

それでも頭痛が起こるわけでもなく、年寄りは余り寝なくて良いのかもね。^^

 

前置き長すぎ。

 

昨夜は、息子のことがあって、

彼が無事にTorinoに着いたとわかって、ホッとして、

今度は、ゴルフのチャンピオンシップのことが気になって、

このチャンピオンシップは2017年に優勝して、決勝大会がIBIZAであったのでした。

今年は今までの所、割と調子がよくて何度も賞を頂いているし、

なんとなく、一度勝ったコンペにはまた勝てそうな気もして

獲らぬ狸の皮算用。

もしも優勝しちゃったら、1週間もの間Rudyをどこに預けようか?

なんて考えたりして寝付けなかったのでした。(笑)

 

結局、完徹で望んだ今日のコンペは、今年最悪の結果に終わりました。(汗)

理由は完徹ではなく他にあったのですが、それはまた次の機会に。

 

ここは、毎年、ゴルフボールを参加賞にくださるのですが、

今年は時節柄、マスクと何故かコーヒー豆でした。(笑)

“取らぬたぬきの…” への4件の返信

  1. 熟睡の睡眠時間確かに少なくなりましたね。
    考え出すといろいろわいてきて寝れないこと多いです。
    バタンキューの人がうらやましい。

    カッコいいマスクですね。
    粋な計らい。
    優勝しなくて残念!
    なかなか思う通りに行かないのがゴルフ。
    今回は前回の優勝があったので気負い過ぎたかな?
    次回に乞うご期待ですね。

    私は最近、何故かアプローチパットが調子よく、
    先日もチップインバーディが出ました。
    いつもこうだといいんだけどね。
    平常心平常心!

    1. >熟睡の睡眠時間確かに少なくなりましたね
      Toshiさんもですかぁ。
      うちのPaoloは私より1歳半年上ですが、今でもバタンキューなんですよ。

      >先日もチップインバーディが出ました。
      やったぁ!
      ゴルフで一番うれしいことかも?
      ラッキーと日頃の鍛錬のコラボですよね。^^

  2. ゴルフの前は確かに目が冴えてしまう。
    遠足前みたいです^^

    寝る前に、メールチェックしてなかった!
    てPCを開いたら、もうダメです><
    眠れない・・。眠れない。羊を数えてもダメ。
    ラベンダーオイルを塗ってもダメ。
    で、最近は眠れなかったら体調に響くので、睡魔が来たら即、寝るようにしています。

    寝坊助だった私が、今はとても早起き^^
    こっれって、やっぱり・・・

    コンペ、残念だったね。完徹の影響も無きにしも非ずかも

    1. >ゴルフの前は確かに目が冴えてしまう。
      遠足前みたいです^^
      あはは、やっぱり?

      >で、最近は眠れなかったら体調に響くので、睡魔が来たら即、寝るようにしています。
      それが最高だと思いますよ。
      で、熟睡したら時間は短くてもスッキリするしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください