食べてます

うどん

ベルモット

今回の息子のお土産は、トリノが生んだ飲み物ベルモットでした。

Martiniという銘柄が世界的に有名ですが、

飲んでみて、まったく違うものであることが判明!

Martiniは、ドライでない限り、とても甘い!

でも、この本物は、薬草の香りが残ったシンプルなお味。美味しい!

 

そして、一人暮らしではダイエットも兼ねて、特にパスタは控えていましたが、

ペスカトーラ

丁度、息子が帰ってきた日に車海老の特売をしていたので、

さかな売り場に残っていたのを全部買っておいたので、

イカと我が家でとれたアスパラを入れてスパゲッティ・アッラ・ペスカトーラ。(22日昼食)

一昔前なら、海のものの中に陸のものは決して加えなかっったけれど、

最近は、そういう掟も変わりつつあります。

 

うどん

アマゾンで届いたうどんに、トッピングは、

煮卵、昆布(だし取り兼用)、カニカマ、鰹節、

自家ネギ(年中採れる)、人参のピクルス(生姜入り)

今日23日の昼食でした。美味しかったぁ。

最近、Youtubeで時代劇をよく見るのですが、

暇さえあればうどんや蕎麦を食べるシーンがあって、

ずいぶん食べたいと思いながら我慢していたので、本当に満足!

 

鶏の...

手羽先と、腿肉の何ていうのかな?

ビールやスパイスに一晩漬け込んだのを圧力鍋で下煮して、オーブンで!

ポテサラ

じゃがいもが2こ残っていたので、ポテサラに。

キュウリとマイスであっさりと。

他にキュウリの浅漬。(23日夕食)

締めに先日できたリモンチェッロ。気に入ってくれたようです。♡

 

この調子で食べてたらまた太るよね。(はぁ〜)

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

食べてます」への7件のフィードバック

  1. 息子とのお食事、手間もなんのそのよね^^
    ましてたまにしか会わないんだもん。
    どのお料理も日本だったら普通に食べられるものよね。
    我々が何気ないイタリアンがたべたいのと同じね。
    私もまた息子とイタリアン、イタリアに食べに行きます!

    1. 毎朝おむすびが食べたいのよ、息子は。(笑)

      待ってますよ、何時でもどうぞ!

  2. Keikoさん
    どれも美味しそう♬
    息子と食卓につくって楽しいしね^^
    しばらくはダイエットを忘れて楽しく食べてね^^

    余談だけど、
    ペスカトーレ!
    今、まさにコーラスで歌ってるのよ♪
    https://www.youtube.com/watch?v=uAq9B_YRl_Y

    うちは混声だけどね。

    1. こちらにまとめて返信しますね。

      こんな歌が存在しているなんてまったく知りませんでした。
      歌詞と、メロディーの対比が面白いわね。

      1. >歌詞と、メロディーの対比が面白いわね。

        そうそう!流石Keikoさん^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください