Ricomincia

H11

Ricomincia=再開です。

昨年の12月23日以来、5週間ぶりに、我がゴルフ場が再開しました!

この5週間にたった2回しかラウンドしなかったんですよぉ。

天候が悪かったこともありますが、休みすぎて体がなまっていて、フルラウンドはきついです〜。

2月2日の初日にいきなり18ホール回ったので、翌日は起き上がれず。とほほ…

でも、1日休んでまた頑張っています。

どうも昨年の夏頃から(あるいはもっと前から?)両足のかかとが痛くてかないません。

かかと専用のシリコンなども敷いているのですが、ラウンド後半になるととても痛くなります。

シャワーの後などに足のもみほぐしや体操をしているのですが…

 

とにかく、またシーズン再開。

今のところコンペなども禁止されているし、

更衣室も利用できないしで、いろんな制約はあるものの、

こんな風景が待ってくれているのですから文句はいいっこなし。

クロッカス

手元のイタリアの草本図鑑では「Falso zafferano」(=偽サフラン)

などと呼ばれていますが、いわゆる野生のクロッカスです。

時折、色の濃いのがあって、とてもきれいです。

我が家の庭では、同じく野生の黄色いのも咲き始めています。

クロッカス

避けられるところがもちろん避けて通りますが、

一面に咲いていると避けられずに申し訳ない気がします。

クロッカス

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Ricomincia」への4件のフィードバック

  1. ゴルフに花、春が来ましたね。
    確かイタリア語講座の最初のセリフの中に「cominciamo」があった気がします。
    「(私たち)はじめましょう」ですよね?
    踵が痛くて歩けなかったら本末転倒になってしまうので、気をつけながらラウンドしてくださいね。
    ゴルフしたさに無理をし過ぎないように。

    1. この年になると、痛みを我慢しなければ、何も出来ない気がします。(笑)
      でも、お心遣いありがとう。

  2. ゴルフ場が自粛閉鎖だったのですね。
    日本ではまだそれはないようです。
    感染者が出たらそのゴルフ場はそうなるかもしれませんが。

    体も動かし続けないと辛いですね。
    踵の痛み、たぶん足裏の筋肉の低下かな。
    足底筋膜炎みたいですね。
    私は右足の土踏まずの前が痛くなることがあってクッション入れています。
    歳はとりたくないもんだ(笑)
    でも、出来る限りゴルフは続けたいですね。

    無理せずお大事にね。

    1. ミニロックダウンの影響は、24/12~06/01間で、1月7日からの3週間は、ここ数年毎年締めちゃんですよ。怠けたいのです。(笑)
      でも、草だけはしっかり刈ってありました。グリーンはまだのようでしたが。
      足底筋膜炎というのですね?
      つまり、同じような症状の方がたくさん居られるのでしょうね。さっそく調べて見ます、ありがとうm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください