秋深し

今年は、急に秋が深まった感があります。

ゴルフ場

砂漠化していたゴルフ場にもグリーンが戻ってきました。

ロサ・カニーナのヒップ

ローザ・カニーナのヒップは、7番と12番ホールにいっぱい。

コメータ クイーン・エリザベス ヴィルゴ    

秋バラたちが咲いています〜

バジリコたちも、もうお役ゴメンなので、花をつけさせています。

たしか、『ギリシャのバジリコ』と聞いて買ったように思うのですが、定かではありません。

ものすごい繁殖力で、もう5年位勝手にあちこちからでてきます。

「蛇に噛まれたくらいしびれる辛さ」が自慢のこのペペロンチーノも、この寒さでは赤くなることはないでしょう。

まったく、ただの一つも実がなっていない今年の柿の木。

昨年、庭師さんが剪定してくれたのですが。。。(笑)

アイキャッチ画像は、3番ホールで拾ったクリです。

早速、塩湯でして頂きました。美味しかった。

 

ついでに、14日がRudyの9回目の誕生日だったので。

普段の食事にちょっぴりモッツァレラとサラミを加えた質素な夕食となりました。

太り過ぎが気になっているので。。。

ゲストは、エンネです。^^

“秋深し” への6件の返信

  1. 栗・・セーニの栗祭りにみんなで行ったよね~~~
    あれは2008年でした。
    その前年初めてアウグスタさんのB&Bに滞在した時彼女が車で山の方へ案内してくれて何か言っている???
    やっと分かったのは栗がいっぱいの町だという事でした。
    ホテル・パーチェの裏にもたくさん落ちていたっけ。
    拾っても誰も文句を言わないのがイタリアね。

    Ludy9歳お誕生日おめでとう♪
    こんなにくつろいでいるエンネはもう安心できる仲間だと思っているのね。

    1. 行ったね〜
      なかなか焼栗とのタイミングが悪くて、結局La Paceの夕食にでたのを食べたのよね〜

      >拾っても誰も文句を言わない
      のは、11月以降だけどね。それまでは禁止!
      ゴルフ場のは誰の木でもないし、私はそこのメンバーだから。

      ニャンズは、Rudyが無害だということを理解しているようなのですが、Rudyが彼女たちを怖がっているのです。(笑)
      私にだって、何の意味もなくひっかくことがあるしね。

  2. そうそう 時の流れの速いこと!!
    焼き栗 焼き栗って 楽しかったわねぇ~~~~~
    生涯の思い出を作れたこと 感謝だわ。

    Rudyも 9歳なんだ!!
    お誕生日 おめでとう1!

    いつまでも元気で ニャンズと共に
    マンマのそばにいてくださいね。

    1. >焼き栗 焼き栗って 楽しかったわねぇ~~~~~
      そうだったわねぇ。楽しかった。

      私としては、Rudyは中型犬かと思うけれど、どうやら大型犬にはいるみたい。
      だとすると平均寿命は9〜13歳だそうで、KenやHanaの時代には8〜9歳と言われていたので、犬たちも年々長寿になっているようです。
      だから、もうしばらくは私の相手をしてくれることでしょう。

  3. Rudyくん9歳!?
    いやーん、よその子の成長は早いわぁ(笑)
    ということはKENちゃんHANAちゃんの話をしていたのはもっと前なのですね、しみじみ。
    私は3番ホールと7&12番ホールとどっちが好きかしらん。
    うぅぅ、3番ホールかも、花より栗^^;;;
    バラの写真にバラ名が入っていますけど、しかも色合わせで。
    なんかカッコいい技使いました?

    1. よその子、というかよそのおっさん、モシクハお爺さんなのですが。(笑)
      未だに仕草は子供のようで、うちに来る人たちは皆、Rudyをうんと若く見ます。

      3番ホールと7&12番ホール、
      季節によって選び分けて下さい。
      春は花、秋はクリ!で決まりでっす!

      バラの名前、加藤さんのインスタを思い出してやってみました。
      色を揃えるくらいは私にもアイデアがわきまして。。。
      ただ、フォントが少ないし、(GNU使用)反映されるまでにやたら時間がかかって、もう少しで加藤さんにメールして泣きつくところでした。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください