Google Maps

グーグルマップロゴ

これはあくまでも自分のための覚書です。

Google Mapsで、音声が出なくなったら、地図画面の中に

更に小さな地図画面がでていないかチェック。

WhatsAppなどで、相手のポジションを見て、

その中の地図をクリックすると、そうなる可能性があるみたい。

 

解決には、>Accesso speciale>immagine nell’ immagine をoffにする。

>Accesso specialeは、特別アクセス

>immagine nell’ immagineは、イメージ上のイメージ

問題は、設定画面に>Accesso specialeという項目がないこと!

どうやらシステムに関する領域のようで、すぐにはでてこないみたい。

設定画面で、検索すればでてくるので、この言葉を覚えておきたい。

そのために必用な記録でした。

 

万が一、グーグルマップご利用の方で、音声が出なくなったらお試しください。

iPhone、アンドロイドともに共通です。

iphoneには、グーグルマップの設定項目があるようなので、

その際は、「ロック画面に表示するをオフ」で、良いようです。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください