Alessandra =アレッサンドラ
とっても可愛い女性でした。
今日は、建築家たちの主催する公式コンペでした。
イタリアにおける建築家の地位は、かなり高いと言っていいでしょう。
弁護士や大学の教授たちとなどと同等かそれ以上かな?
そういう彼らの集まりのゴルフコンペで、毎年この時期に開催されています。
今日は、なんとPisa からわざわざこのコンペのためにFiuggiまでやってきたという
Alessanndora と、いつもよく一緒にラウンドするAntonella とで回りました。
Antonella も私も、知らない方々と一緒にプレーするのは大好きです。
友達の和が広がるし、気分転換にもなるし。
もちろん、その知らない方がどういう方かで
その日のラウンドは天国と地獄になるわけですが。(笑)
今日は天国でしたぁ。
アレッサンドラは、あの有名なピサの斜塔のPisaから一人でやってきて、
まったく見も知らないゴルフ場で、初対面の我々とラウンドすることになったのです。
それが、初対面からまるで何度も一緒にプレーしたかのような気さくな態度で、
それが馴れ馴れしい不快感を感じさせるものではなく、
彼女のもつ天性の性格なのでしょうか、とても心地よいものでした。
そして、 最初のホールを終えると彼女のゴルファーとしての性質もわかります。
どれくらい上手かではなく!
どれくらい正直か!
これが大切なのです。
いくら上手な方でも、触ってはいけないボールを触って打ちやすいようにしたり、
打数をごまかして申請するような方では良いゴルファーとは言えません。
その点彼女は、即 信頼するに値する方でした。
そうなるとこちらもどんどん協力して、
知らないコースにいる彼女に、コースの情報を与えたり、
なるべく安心していられるように言葉をかけたり、ということになるわけです。
うちのコースは決して易しいコースではありません。
特に今は、雨不足で地面は乾いていて、普段よりも飛距離も出る代わりに
ちょっとした傾斜が、ボールを隣のコースに運んでしまったり
思いもよらずオーバーしてしまったりするのですから。
彼女はテニスプレーヤーで、身長も私よりはるかに高く
基礎体力のある方が、うまく当てるととんでもない飛距離がでます。
池超えのパー3、私の全盛期に5番アイアンで届いていたところを
さっと7番アイアンでこなしていました。(汗)
そうそう、彼女のお母さんと私が同い年、ということで
私よりはかなり若いわけで、数年後が楽しみな素材です。
Antonellaは、35点を獲得するも、他の方々が高得点をとったので入賞ならず。
私はと言えば、今シーズンの最低得点29点に終わりました。
でも、Alessandraがいくつかの賞をとったので自分のことのように嬉しいです。
Alessandraも、我々のことをとても気にってくれて
お別れの時には、なんと!
数ヶ月ぶりで、ハグをしました!
思わず彼女は、そうしてしまったのでしょう。
もちろん私にも異議はありません。
大歓迎です!
「あ、してはいけなかったのよね。」というい彼女に、
「私には、嬉しいことです。」と言って別れたのでした。
おはよう。
やっと梅雨があけました♪
>とっても可愛い女性でした
とっさに「どなたか亡くなった?」って思っちゃった。
読み進んでホッとしました。
良い方と出会えてよかったね。
熱中症に気を付けて楽しんでね^^
はい、ありがとう
すごいコンペにも参加できるのですね。
参加資格が問われるとかもないのかな?
こちらで言うところのオープンコンペみたいなもの?
いろんな人と知り合えていいですね~。
ゴルフはその人となりがよくわかりますね。
特に初めての人とのラウンドは、それによって気持ちも成績も違うしね(言い訳?^^)
こちらはこれから暑くなりますが、コロナ感染者がまた増えてなかなかコンペも難しいです。
暑さに負けず楽しんでね!
ああ、こういうのをオープンコンペというのですね。
クラブの方々も「オープンがあるから」っておっしゃっていたけれど、私はなんて大袈裟な、と思っていたのでした。(笑)
今回は、参加資格は問われませんでしたが、時々ハンデいくつ以上(以下?(笑)というコンペもあります。
幸いその資格はすでに確保しています。^^
今日は、日本人4人でのラウンドで楽しみにしています。
素敵な方とのラウンドは男女問わず楽しいよね♬
こちらではコロナ鬱になりそうなニュースばかし><
Keikoさんの楽しい投稿はホッとします。
まもなく50人超参加のコンぺがあるのだけど、会食がちょっと怖い><
50人超参加のコンぺのコンペは日本でゃ大きい方なのね?
こちらのコンペでは最低でもそのくらい、普通は100人近いあるいはそれ以上の規模です。
本当に素敵な方に巡り会えて、後味の良い日になりました。
このblogに写真を載せることも快く了解してくれました。