咲いたさいた 9 バラ

ついにバラ編に突入 ❤

やっぱり今年もスパニッシュビューティーとオールドブラッシュチャイナがバラの中では一番に咲き始めました。

オールドブラッシュ オールドブラッシュ

信じてもらえないかもしれませんが、私が植え込んだのではないのです、このオールドブラッシュチャイナ。

どうやら選定した小枝が勝手に根付いたものと思われます。

場所も、プランターを並べた間の狭い空間。

でも、地面なので、ひょろ長いのにしっかりしています。

本当に得をした気分。今年で4年目ぐらいでしょうか?

 

そして、女王様のお出ましぃ〜

スパニッシュビューティー スパニッシュビューティー スパニッシュビューティー

この不規則なひらひら感と、色のグラデーションがたまりませんわぁ。

つや消しの葉っぱも良い引き立て役ですよね。(全て良し!)

 

8 Replies to “咲いたさいた 9 バラ”

  1. 薔薇の季節に突入ですね
    我が家でも 名もなき(あはは わたしが調べないだけか??) と
    薔薇たちが 先週あたりから咲き始めています。
    良い季節なのにね
    近くの薔薇園にも行きたいけれど~~~~~

    1. 有名なバラ園では、混雑を避ける意味で、バラの花をすべてカットしたようです。
      もしも、行ける状態や体調でも、下調べをなさってからの方が良さそうです。

  2. バラの5月になりましたね。
    皆さんのお家は早いね、うちの唯一の白いバラはまだ硬い蕾です。

    私も三密を避けてバラ園へ行きたいわ(でもいつが三密でないのかわからないけどね…)
    Keikoさんちは三密 気にすることないわね!

    1. まだまだ他のバラたちは蕾も上がっていないのがたくさんです。
      今回ご紹介したのは”焦り組”なのです。(笑)

  3. キターーー!(笑)
    スパニッシュさんごきげんよう♪
    今年もお美しくて何よりです。
    アイキャッチも最後の1枚も絵になっています。
    蕾もたくさんありそうでワクワクします(^^)
    自生のオールドブラッシュさんもお元気そうですね。
    深窓の令嬢のようなバラも綺麗ですが、私は芯が強くて強かに生きる美バラというのも大好きです。

    1. 終わりかけのアイキャッチ画像載せて良かった。
      どんな状態も絵になるバラですよねー

      >芯が強くて強かに生きる
      今、我が家に残っているのは、そういうバラばかりです。(笑)

  4. 薔薇はやっぱりいい!!
    きれいね~
    内はまだ咲いて無いわ。数少ないバラが大きな蕾をいたふたつ持っていて、消毒のしたのに、今日ひとつ落ちてた(涙)

    虫じゃなくて、何か当たったような・・・・
    大きな生き物が犯人だと思っています><^^

    1. あらぁ、蕾が落ちちゃって残念ね。
      大きな生き物に効く消毒薬はないもんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください