Non sono la donna

右肩の痛みと左のふくらはぎのつっぱりがひどくなってきたので

マッサージに行ってきました。

ひところはこのマルコさんというマッサージ師さんのところに週一で

何年も通っていましたが、今はゴルフのおかげで必要がなくなっていたのですが、

もしかしたらそのゴルフのせいで少し筋肉を痛めているのかもしれません。

当然というか痛みを感じ始めた時にはネットでいろいろと調べてみて

該当する記事がないか見てみましたが

ふくらはぎの痛みには血栓や糖尿病に関係することもあるということで

いささか心配していましたがマルコによるとただの筋肉痛ということでした。

1時間の治療後は少しましになったのできっとそういうことなのでしょう。

 

家から約30分の治療所はアウトレットに近いところなので帰りにちょこっとよってみました。

最近は太ったせいか洋服をかう意欲がわきません。

でも、通り道なのだし、なにか面白いものが見つかるかもしれないと思って

立ち寄ったのですが、買ってきたのはアイキャッチ写真に載せた3点のみ。

ゴルフバッグを固定するゴムひもと、車のフロントグラスを拭くための用具。

下着から靴やバッグまでいろんな用品が揃うアウトレットで

こんなものしか買ってこない私は女じゃないですよね?(笑)

Non sono la donna. (私は女じゃない。)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Non sono la donna」への20件のフィードバック

  1. 着飾る女じゃなくなってる(笑)
    でも立派な主婦でアスリート(これ、褒め言葉にならない?^m^)

    私もブティックに行くより雑貨屋さんに入るときドキドキワクワクするわ~
    家具屋さんも好き、でも買えないけどね、見てるだけで口元がほころぶわ。

    1. >立派な主婦でアスリート
      立派すぎるほめことばよ。
      ただ、主婦としてもそこそこだし、最近はゴルフも停滞気味だしね。

      >家具屋さんも好き、でも買えないけどね、見てるだけで口元がほころぶわ。
      おなじ。
      テレビで家のリフォームなんかやってるとかじりついて見てる。(笑)

  2. ご無沙汰しています~。
    最近は、お休みだと出歩くことが多く
    なかなか落ち着いて、PCに向かい合えることがありませんでした

    私も、年に数回しか洋服を買いませんね・・
    なんか着ない洋服も増えて、捨てるほうが多いかな(笑)

    1. お出かけには最高の季節になりましたね。

      都さん体型が変わっていないから洋服選びも楽しいだろうと思います。
      私のタンスには入らないのに捨てられない洋服がいっぱいで…

  3. 分かります!
    ホームセンターって一日いても飽きないよね。
    仕事柄ブティック巡りで勉強しなくてはいけないのにウィンドゥショッピングが大嫌い(-_-;)
    何年か前ホームセンターで庭仕事用品をいくつか買ったよね。
    使っていますか(^^;)
    筋肉痛早く治りますように!
    そういえば前にはマルコさんが良く登場していたけれど今回久しぶりね。
    きっとゴルフのおかげね。

    1. ホームセンターに行ったのならこういうのを買ってきて当然なんだけど、アウトレットだよぉ。(笑)

      日本で買ったのはほとんどが人口の土だったのですでに終わっています。
      コップみたいなのはまだありますが使用頻度は少ないです。(汗)

      マルコさんとは気が会ってね、話をしているだけでも良いテラピアになってると思うわ。^^

      1. Keikoさんと行ったホームセンターはイタリアでです(^^ゞ
        小型芝刈り機見たいの買ったよね?

        1. あれは全然役に立たなかったってすでに合った時に言ったよ。^^

    2. 認知…
      お互い様。
      というより私なんかに比べたらYukoさんの記憶力は大したもんよ。

  4. >リフォーム

    そうそう!私もこの手の番組大大好き!
    チラシの家の間取り図を見るのも好きだわ~~~
    住んでるように想像する、至福の時だわ、何の目的も意味もないんだけどね~~~

    日本には「ビフォー・アフター」という番組があって、訳ありの家を番組が設計士さんとリフォームするの、格安にね。
    それを見ながら感心したり文句言ったり(笑)

    1. アメリカの双子の美男がやってる番組があって、
      ひとりは不動やさん、もう一人が建築屋さんという設定。
      1ヶ月ほどですっかりリフォームしちゃうのよ。
      趣味もいいし、何より期限厳守なのが羨ましいわぁ。
      イタリアではいつ終わるかわからない。(笑)

  5. ははは・・・・・
    わたしもまったく一緒!!
    身を飾るものや洋服・・・・何を選べばいいのやら なかなか買うところまで行きつかない(-_-;)

    もう 今の家以外に住む家を入手するのは不可能でしょうけれど
    「ビフォー・アフター」も良く見るわ
    名のある設計士さんが我が家をリフォームしてくれたら
    どんなになるかしらと 夢見るのが好き
    叶わない夢でも 見ている時は幸せよね。

    たくさんプレーして たくさん歩いて
    時には筋肉疲れもあるでしょうね。しっかりケアして また頑張ってね

    1. >名のある設計士さんが我が家をリフォームしてくれたら
      どんなになるかしらと 夢見るのが好き
      叶わない夢でも 見ている時は幸せよね。

      同じでーす
      だからこういう番組が流行るのでしょうね。

      >筋肉疲れ
      マルコのところに行く前にいろいろ試しましたが
      やっぱり餅屋は餅屋です。^^

  6. 心配しなくてもいいんじゃない?
    私もあまり洋服のショッピングしないし、してもゴルフウエアやゴルフ関連の物に目がいってます。
    普段家にいるからそんなに服もいらないしね。

    筋肉痛は、年々回復力が落ちてるからか一時夜中に足がつったりしていました。
    今は、毎晩お風呂に入った時に足の裏、足首、ふくらはぎ、太ももと痛いくらいに揉んでほぐしています。
    そうしたらつることもなく翌朝楽です。
    是非お試し有り。
    どうかお大事にね。

    1. 別に心配はしていないいですが、自分自身に呆れているだけです。(笑)

      こむら返りは小学校5年生以来私の友達です。(汗)
      ゴルフのあとにシャワーを浴びてしまうので寝る前にお風呂に入る機会が
      極めて少ないのでせめて足を暖かくして寝ています。

      ふくらはぎのマッサージが長生きに良いという記事をネットで見たので実践しています。^^

  7. うふふ、こういうところも結構Keikoさんに似ています。
    私も以前新宿で時間をつぶすのに、お洒落なお店ではなく家電量販店に入ったクチです(^^)
    洋服買うのが女子なんてそんなのファッション業界の策略か夢見る男子の幻想です!
    Non sono la donna.は、一瞬「女性は居ません」と間違えかけましたが、いやいやそれでは文法の辻褄が合わないと思い直し、私は女性ではありませんとギリギリセーフの正解でした、まだまだ初心者です^^;

  8. はい、ネギの好み以外は私達よく似ていますよね。
    ネギは子供の頃は嫌いだったので加藤さんももう少し大人になったら好きになるかも?(笑)

    今回のタイトルは加藤さんをイメージしてつけました。キャハハ〜〜〜
    大したものです、正解だったとは。
    例文の内容が?な時には理解するのが難しいですよね。
    普通私は女性ではありませんなんて言わないですからね。
    実は私もまた英語と取り組んでいるので
    *彼女は亀の間で泳いでいます*とか
    *スープにネズミが入っています*なんていう例文を見ると訳すのも嫌になります。(笑)

  9. アハッ^^
    みんなが書いてることにうんうんと頷きながら読みました。
    文具、雑貨、100均は楽しい~♪
    DIYのお店も、ぐるぐる回ってしまうわ^^
    「なんということでしょう!」の番組もね^^
    ※最近はデブ症(出不精)で、腰が重いけど^^

    お洒落したいけど、好きな服が合わない><
    これまた、あるあるです^^

    1. >お洒落したいけど、好きな服が合わない><
      辛いよね〜
      しかも先日はアウトレットで素敵なセーターがあったので試着したんだけど
      サイズそのものよりも全く似合わないのに自分でもがっかり。(;_;)

      昔は、好き=OKだったんだけどね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください