忘れていました

友達のサイトで、老いを怖がらずに素直に迎えたいと宣言しておきながら、

ついフラットしわ防止のクリームを買ってしまいました。

もともと洗顔後も何にもつけない私は、買って数日忘れていたのですが、

先ほど思い出してつけてみました。

息子に こんなのかってつけたのよー と報告して息子の部屋を出たとたんにかゆみが始まりました。

そうです。私は極度のアレルギーなのでした。

10年ほど昔、病院に通いつめていた時期があります。

そこでの検査でも、標準値が900とか言う検査で、5000という数字が出るほど

ひどいアレルギーなのです。

だからだんだん化粧をしないどころかクリームもつけなくなってしまったのです。

そのことをほんの一瞬忘れていたのが自分でもおかしいです。

だから白髪だって、そのまま受け入れるしかないのです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください