ガーデニング イチジク 昨年は少し収穫量が少なかったのですが、今年はそこそこ採れました。若干小粒な気もしますが、甘くて美味しいです。Paoloのところにももっていったし、友人にも分けてあげたし、砂糖なしのジャムも作ったし、息子にもたくさん食べさせたのが、生ハムとの... 2021.09.07 ガーデニング
独り言 秋の味覚? イチジクはイタリアでは通年、7月と9月に採れるので、秋の味覚って言ってしまっていいのかどうかわかりませんが、今年はなぜか7月には全然収穫できなかったので、特に秋の味覚感覚が強いです。(汗)アイキャッチ画像のが3日前の収穫分、下は今朝の収穫分... 2020.09.08 独り言