もう嫌!

こんな5月は初めてです。

5月は年間通して最も美しく楽しい月のはずなのに…

毎日毎日雨ばかり。

ゴルフはできない、庭仕事もできない。

咲いたバラも、お団子状になってかびてしまったり…

草は膝上まで伸びているのに、刈り取ることがせきません。

無理やり草刈り機を押しても、ぐっしょり濡れた草は葉に絡まって動かなくなってしまいます。

もう嫌!

コメント

  1. Yuko より:

    ホント!
    いつもこの時期に行くとほとんど傘を使わずに済んでいました。
    来週の予報も雨みたいで・・・
    一年で一番良い季節をねらって行くのに悲しいな~~~
    晴れ女の威力で何とかできるよう頑張ります!

    • Keiko より:

      はい、Yukoさんの力でなんとかお願いします。
      雨だけじゃなくて寒いのよ。
      いまだに羽毛ぶとんかけて寝てるんだから!(驚)

  2. 加藤 より:

    えぇっ?!そんなに降っているのですか?
    「風薫る季節となりましたが」なんて手紙の定番文句ですよね。
    薫ってない?
    それは、ゴルファーとしてもガーデナーとしてもストレス溜まりますね。
    東京も週末の度に雨ですが、でもそこまで嫌!ってほどではありません。
    メローニ首相も明日には薫風を感じられるかと思います。
    Yukoさんが頑張ってくれるといいですね。

    • Keiko より:

      エミリアロマーニャ州では洪水で死者も出ている状況です。

      ゴルフは、5月に入って15日に12h,今日12hしかラウンドしていません。
      ワルツタイムもオーナーディバルザックも可愛そうな姿です。(泣)

      はい、Yukoさんに望みを託しています。^^;

  3. Yuko より:

    わ~~責任重大だ!
    Keikoさんのためにも私のためにも今から念じます!
    ふだん神も仏もないクセに(;^ω^)