まいったまいった

この年で、まる6ヶ月も一つのことをしないでいると、

それを取り戻すのには、かなりの時間がかかるということを実感しています。

はい、ゴルフのことです。

以前のようにやっているつもりが、友人たちから見ると

とんでもないスイングをしているようです。

勿論、それは結果からも分かるのですが、

自分では、以前と同じ様にやっているつもりなので、

頭がついていかない、すなわち体も思うように動かない。

悪循環が続いているので、

と言ってもまだ再開してハーフラウンドを3回やっただけですが、

明日はコーチレッスンを受けてみようと思っています。

 

ちなみに、再開初日に右手中指の毛細血管を破損しましたが、

昨日もまた、左手の人差し指の付け根部分の毛細血管が破れました。

応急措置で、バンドエイドを3重に巻きつけて乗り切りましたが、

治りも早かったことを実感しています。

右手の中指はまだ痛いのに、左手の人指し指はほぼ回復しました。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

まいったまいった」への4件のフィードバック

  1. 6か月も離れるとそりゃ取り戻すのも大変でしょうね。
    グリッププレッシャーも余計なところに力が入ったりするのは当然でしょう。
    何たってプロじゃないんだしと開き直りましょう(^^)
    でも、続けていればまた勘を取り戻すと思いますよ。

    とりあえずは指の傷が早く治りますように。
    お大事に!

    1. なんだか両手の指全体が上手く動かないのです。
      しっかりグーができない。
      歳のせいと諦めていますが、まだ当分は使わなくてはならないのにね。(汗)

      明日、コーチがなんというか、また報告しますね。

  2. ゴルフのことは よくわかりませんが まだまだ頑張れるお歳と思います。
    Keikoさんのこと すぐに勘も取り戻せることでしょう

    指 完全に治してね

    1. hitomiさん、承認が遅れてごめんなさいね。
      昨日、一気に90分もコーチレッスンを受けて、
      その後ハーフラウンドして、疲れてしまって帰宅後はぐったり。
      PCを開けることもありませんでした。

      ゆび、毛細血管破裂はかなり良いのですが、最近握りづらくて
      関節部分にはいつも痛みがあります。
      年を取るってこういうことなのだろうなぁと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください