金メダル!!!

ついに、

ついに、金メダルを獲得いたしました!

あはは、メダルじゃなくて横の写真のようなオブジェなのですが。

 

今年初めての優勝、なんと昨年の9月6日以来の出来事です!

先日3位に入ったのですが、その日まで約1年間

優勝はもちろん、2位3位も無く、一度ドラコンに優勝したのみでした。

昨年も、武漢肺炎の影響で公式コンペそのものが少なかったのですが、

今見てみると50%の勝率で、ほぼ毎回1位でした。

 

それがどうしたことか、昨年の10月からスランプに入って、

ずーっと引きずっていたのでした。

理由のひとつは左肩の故障ですが、なにより精神的に負けていました。

 

もちろん勝ち負けは二の次で、パーおじさんとの競争なのですが、

勝てたということは、良いプレーができたという証である点ではとても嬉しいです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

金メダル!!!」への8件のフィードバック

  1. おめでとう~!

    ゴルフは「自然との闘い」「自分との戦い」だというものね。

    1. 本当に自分との戦いだと思います。
      他のスポーツをしたことが無いので、比較はできませんが、仲間の話を聞くと、ゴルフはそういう面が強いようですね。

  2. ご無沙汰しております。
    優勝おめでとうございます!

    先日の3位もお祝いコメント逃してごめんね。

    どこが調子悪かったのというくらいの快挙ですね。

    私は相変わらず90から100の間をウロウロしてます^^;
    あっ、でもこの間86というホントに久しぶりに90を切ってまた頑張ろうと思えました。

    良かったり悪かったりがゴルフだと半分諦め、半分悟りの境地です(笑)

  3. まる一年のスランプは、厳しかったのですが、模索していく中で、何か掴めた気がします。
    今年から、イタリアのハンディキャップの計算方法が、ヨーロッパ標準?
    もしくは世界標準になって、少し戸惑っていますが、更に研鑽を積んで行こうと思います。

  4. keikoさん、おひさしぶりです!金メダルおめでとうございます。
    本当にいつも輝いていて羨ましいやっぱり目標をもっている人はいきいきして
    見ていてもなんかこっちがパワー貰えます。私もkeikoさんのような歳のとり方したいです。
    季節の変わり目お体ご自愛下さい。大分は台風が近づいている、、もう雨は勘弁してほしいなあ。。

    1. 真由美さん、覗いてくださってありがとう!
      このところあまり輝いていない気がしていましたが、(汗)
      ちょっと気持ちが上向きました。^^

      真由美さんも元気でね。

      台風、被害がないように祈っています。

  5. おめでとう❣

    実力発揮だね^^
    素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    Keikoさんはとても安定しているイメージがあるから、入賞から遠ざかってたなんて意外だわ。肩はすっかり良くなったのかな。

    本当に、ゴルフっメンタルが大きいよね。
    私はいつも自分に負けてしまいます><

    本当に、いつぞやはご一緒のラウンドありがとうございました。
    Keikoさん、接待にてくれてありがとう

    1. いやいや、私ほどバランスの悪いてんびん座はいないと思いますよ。
      安定とは程遠いです。(笑)

      方は、80%回復というところでしょうか、ほぼスイングには支障なくなりました。

      また一緒にラウンドしたいわねー
      次回はもっと頑張るよ。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください