グルテンフリー

いろんなダイエットに挑戦している私ですが、

最新は、グルテンフリーです。

体重のことよりも、腸の調子に重きを置いて。

若い頃は、1週間に一度というようなひどい便秘症だった私が

最近は、下◯に悩まされています。

便の検査などをしても異常はないので、

おそらくはストレスが最大の要因だと思われますが、

こういうのを過敏性腸症候群というようです。

口に入れるものに注意すれば改善されるというので、

少し前から、グルテンを避けるようにしています。

それ以外にも、野菜などにもお腹の弱い人には適さないものがあるということで

「FODMAP(フォドマップ)食」という食事法に注目しています。

例えば、ネギや玉ねぎ、ニンニクが大好きな私ですが、

どうやら結構お腹には負担がかかるそうです。

まだ、数日しか実践していないのですが、

すでに下◯が改善されています。

ざっくりとこんな票があるので参考までに載せておきますね。

アスパラで生きてきた私ですが、そろそろ終わりなので。(笑)

興味のある方はhttps://president.jp/へ。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

グルテンフリー」への8件のフィードバック

  1. Keikoさんは 健康維持のため わたしはダイエットのため グルテンフリーじゃなくて糖質制限を初めていますけれど?????
    なかなか数字に表れません。整形のDrの どう?? っていう顔が浮かんでいやになります。自分のためには 本当に健康のためにも 体重管理は大切なのよね
    ステロイドを飲み続けているので 痩せにくいのは分かっていますけれど せめて増やさないようには しなくてはね。

    1. コーヒーも紅茶も、もう10数年来お砂糖入れないし、最近は煮物にも砂糖ではなくステビアを使っているので、カロリーゼロなんだけど、余り顕著な効果は見られませんでした。
      ところが、グルテンフリーにしてから何人かの友人に「痩せたね」と言われて驚いています。約2kg程は減ったと思いますが、特に食事を制限はしていません。
      ただ、時間になったから食べるんじゃなくて、お腹が空いたときに食べることと、できれば食事の間の時間を16時間置くように心がけています。

      よかったらhitomiさんも、グルテンフリーにチャレンジしてみて下さい。^^

  2. 好きなものが✖の項目に多いことに笑っちゃったわ。

    毎日お通じはあるし、下痢もしないので、私のダイエットは食べる量を減らしてもうちょっと動くこと、とは分かってるけどね…

    1. Xの方に納豆なんかも入ってて驚くよね。

      まみるさんは、いつも献立をよく考えているし、
      色んな食材を使っているから現状でOKだと思います。

      以外にもポテトチップスがOK(ただし少量)なので、久々に食べました。(笑)

  3. ポテトチップス○に小躍りしかけて「少量」でシュンとなった私です^^;
    パスタとピザの国でグルテンフリーなんて難しそうですよ?
    あ、アスパラがXだ、やーだー(笑)

    1. あ、ここ読む前にポテトチップスのこと書いちゃった。(笑)
      たまぁにならいいということでしょう。

      アスパラ、この春思いっきり食べましたけど。(汗)
      Xのものが全て悪いということでもないのです。
      2週間ほど、Xのものをすべて避けて、その後少しずつ試していくと
      犯人が判明するということだそうです〜

  4. 痩せません!
    腸の具合は全く問題なく(日に2~3回のお通じが普通なんだけれどこれは変?)炭水化物摂取を気をつけているんだけれど・・・
    コンペのページの写真見てKeikoさん痩せた!って思いました。
    羨ましい(;^ω^)

    1. そんなに痩せてないよ。(^^ゞ
      日に3回食べる人が3回お通じあるのは最高だと聞きますよ。水便でなければ良いのです。
      炭水化物を控えるのも良いと思います。でも、食べたくなるのでグルテンフリーにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください