18日間

ハマナス

18日間、何の日にちだと思われますか?

4月11日から、毎日blogを更新し続けた記録です。(笑)

もっとづっと続けるつもりだったのに、気がついたら穴が開いていました。

時間の流れの早いこと!

私のblogは時として、往々にして結構長くなってしまうので、

読んでいただくのが億劫になるのではないかと思い、

短くして、毎日更新がいいのかな?と思ったのですが、

それは関係なかったみたいです。(汗)

 

庭のことばかりで、飽きてしまった方も多いでしょう。

そろそろゴルフのことも、と思って木曜日(13日)の

シニアのコンペを楽しみにしていたのに、

天気予報が思わしくないということで、延期になってしまいました。

おそらく数年前なら、何の支障もなく行われていたでしょう。

ゴルフは雷がならない限り、どんな風雨でもストップしないというのがたてまえです。

木曜の予報も、大したことではなかったのに、

スマホの天気予報に頼って

安易に予定変更してしまう機運があって、ちょっと嫌な感じ。

もちろん私も濡れたくはないし、

雨の日のラウンドは、それはそれは厄介で、傘をもったり、

レインシートをかぶせたキャディバッグは、ポケットを開けるのも大変だし、

だから、延期になってよかったと思った気持ちも

数パーセントはあったかもしれないけれど、

結局雨は一滴も降らなかったという1日でした。

たまたま、Rudyがちょっと元気がなかったので私はゴルフ場へも行かなかったけれど、

ラウンドした友人は、とても快適だったと言っていました。

便利さにかまけて、人間が本来もっていた野生と言うか、

本能を無視してしまうのは危険じゃないかな?と思いました。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

18日間」への11件のフィードバック

  1. うん、確かに、機械(?)に振り回されてる感じがしないでもない。
    私は最近スマホに変えたけど、今まで通り電話とメールとが主。
    設定を変えても頻繁にいろんな情報が入ってきてお知らせしてくれる。
    大事なメールかも知れないと思うから開けると、やれやれやっぱり(-_-;)
    Shiroさんは未だにガラケーで、壊れたら(バッテリーがもうないらしい)携帯は持たない!って宣言してるわ。
    それも困るんだけど…(笑)

    ITすすんでるKeikoさんでもそう思うのね。
    すすんでるからこそ、かな?
    何もかもがネット社会になって、ダウンしたら人間は生きていけなくなる事態になるのでは?と危惧するわ。

    なにかのニュースで見た、サイバー攻撃から守るためにGPSの代わりに星や磁石や昔の方法で位置確認してるところがあるって。
    かえって最新式なのかも?(笑)

    1. なんかね、今の世の中両極端なのよ。
      右か左か!
      アナログかデジタルか!
      男性か女性か! あ、これは出来れば両極端であって欲しいけど。(笑)
      マスゴミに引っ張られて、自分の頭で考える人が少ないせいか、たくさんの少数意見が出てこなかったり、出ても直ぐに押しつぶされてるみたい。
      とにかく機械は使うものであって、使われちゃぁお終いよ。

      1. あ、言い忘れ!
        まみるさんがスマホにしたって!?
        これはビッグニュースだぁ!!!

  2. 毎日の更新にチョット驚いていたの(‘◇’)ゞ
    無理しないで書きたいときに書くのが一番ね。
    私みたいに一か月もあけちゃまずいけれど・・・
    ゴルフの楽しみも無理せず楽しんでね。
    たまにでいいからお花の姿も見せてください。

    1. hitomiさんかな?
      毎日見るのも面倒かな?
      でも、覗いてもらって更新出来ていないのもがっかりさせるかな?
      なーんていまさらながら試行錯誤。(笑)

      ま、出来るだけ頻繁に、ということで。

  3. 確かにブログを頻繁に上げていないと、弊害が出てきますね^^
    いつもkeikoさんコメント頂き有難うございますm_m
    頑張ります!^^

    1. 私がお邪魔しているのはサブなんでしょ?
      メインのと両方では大変ですよね。
      頑張りすぎない程度に頑張って下さい。(笑)

  4. 〉私がお邪魔しているのはサブなんでしょ?

    いえいえそんな事はめっそうも有りませんよ^ ^ いつでも共感して頂ければコメントして下さいね^ ^ やはり何でも継続ですね。

  5. ゴルフあるあるだわ。
    特にお気楽な仲間とのラウンドは、雨だね、止めよってすぐなるのよ^^
    クラブが泥んこになる、それに道具の後始末もなかなかなんだけどね(^_-)
    あら、これならラウンドすれば良かったと思うこともしばしば。

    冷たい冬の雨は辛いけどね(^_-)

    1. 基本、私が参加するコンペはすべてイタリアゴルフ協会公認の公式コンペなんですよ。
      今回はその中でもシニアたちのものだったんだけど、うちのゴルフ場だけじゃなくて、ローマ中から参加者があるから、中止の連絡だけでも大変だと思うんだけどね。

      ちなみに、私と一緒のスタートだった友人に連絡したら、知らなくて出かける寸前でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください