ジャーマン・アイリス

ジャーマン・アイリス

 

またまた先住植物のご紹介。

ジャーマン・アイリスです。

ご存知のように、ジャーマン・アイリスには沢山の色があって

それぞれきれいなのですが、私としては白でよかったぁと思っています。

どぎつい色は飽きますし、他の花たちとのバランスも問題ですからね。

ジャーマンアイリス

結構丈夫な植物で、大掛かりな植え替えをしたのですが、新しい場所にもすぐに根付いてくれました。

植えると言うか、「置く」という雰囲気で、

根は深くないし、ちょこっと小さなスコップで土を掘り返しただけで

植え替えたのですが、全員根付いてくれました。

増えてさえいます。

またご紹介するチャンスがるかと思いますが、ヤブランも同様です。

もしかして、テキサス生まれの奥様、かなり植物に詳しかったのかも?

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください