キクザクラ

キクザクラ

キク桜

キクザクラ、(=八重桜)咲いてすっかり終わっていて、

記録するのも忘れていました。(汗)

これは、唯一お隣のピーナさんから頂いた小枝を挿し木にしたものです。

こちらからは色々と差し上げるのですが、

多くのイタリア人には、培養土を買うという感覚が無いようで

どうも、どれもこれもうまく育たなかったようです。

 

この小枝は、彼女も友人からの貰い物だと言っていました。

ダメ元で植えたのですが、元気に育ってくれました。

当初は名前もわからずにいたものです。(笑)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

キクザクラ」への8件のフィードバック

  1. キクザクラ 可憐で可愛いわねぇ
    とっても癒される
    日本人は やっぱり桜が好きなんだわ

    すくすくと大きく育ちますように。
    keikoさんのお庭なら 大きく育っても大丈夫ね。

    1. >keikoさんのお庭なら 大きく育っても大丈夫ね。
      そうなんですよ。
      ただ、最初はなんていうものかわからなかったし、
      どれくらい大きくなるのかもわからず、植え込んでしまいました。
      今の場所では、あまり大きくなると困るかなぁ?(汗)

  2. 次々と花が咲きますね。
    百花繚乱の季節、心浮き立つけど、沈む世の中ですね…

    キクザクラかわいい。

    1. 世の中は、本当に楽しいこと嬉しいことが少ないわね。
      きっと今が最悪だと思うので、もうすぐすべてが上向くと信じて絶えましょう。

  3. キクザクラ、可愛いじゃないですか、ぽんぽんって感じが(^^)
    この可愛さなら大きくなっても許せそうですが、どれくらいになるのでしょう。
    染井吉野?
    アーモンド?

    1. どうでしょうねぇ、
      どちらにしてもわたし的には、あまり大きくはしたくないんですよ。
      花を見上げるより、真正面に見たいもして。

      それになんと言っても、ピエール様とポールズ・スカーレットに挟まれたところにおりますので。(汗)

  4. これがサクラ!と思いましたが枝を見ると確かにサクラですね。
    いつもはこの素晴らしいお庭を見られる時期になったのに・・・
    来年は夏に行きたいなと思っていますがチケット期限が5月なので今年の年末行けたらいいな~~~と目論んでいますが(^_^;)
    庭仕事頑張ってください!

    1. 秋にはきのこが採れることがありますが、
      年末の庭にはなーんにもないよ。
      もしかしたら、ヘレボのニゲラが咲いてるかもね、食べられないけど。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください