アスパラジ

野生のアスパラ

今しがた発行したメルマガで、アスパラの植え付けを詳しく報告しました。

もしくはこちらからご覧ください。

 

いやぁ、土作りから数えると4日かかりました。

でも、これで、来年から少なくとも15年間、

新鮮な美味しいアスパラがいただけまする。

 

野生のも、明日は2度めの収穫をするつもりです。

野生のアスパラ

細かく刻んで、卵焼きにすると美味しいのよ。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

アスパラジ」への6件のフィードバック

  1. 野生のアスパラ!
    keikoさんちで始めて頂きました。
    買った物しか見た事もなかったから感動でした。
    毎年5~6月に行くので幸運にも野生のアスパラジを味わわせて頂けます。
    一昨年は自分で収穫させてもらったね♪
    去年もそのつもりだったのに(-_-;)
    来年宜しくね^^

  2. ただ植えて肥料をやって水をやるだけかと思ったけど、大変だったねーーーーー
    読んでるだけで疲れた(笑)
    道具を見てると立派な農婦ですね~
    腰が痛くならなかった?
    お疲れ様でした~~~
    あとは収穫を期待してください。

    野生のアスパラガス、味は同じなのかな?
    細いから硬いって訳じゃないのね?
    卵焼き、美味しそうね、日本のアスパラガスでも作ってみようかな。

    1. 何事も見える部分と、そこまでの見えない部分があるのよねー(笑)
      普通のアスパラを細かく切って、まずフライパンで炒めて、そこに卵を加えるので、すでにまみるさんのレパートリーにあるレシピよ。(^_^)v

      味は、普通のを少し圧縮した感じ。(笑)

  3. ツルハシ、持ってるのですね、これだからガーデナーって・・・(笑)
    日本では今九州地方のアスパラがお店に並んでいます。
    本州、北海道と産地が変わりながらしばらく楽しめます。
    野生のも食べてみたいなぁ♪

    1. 実は先日Paolo のアパートのベランダで、ジャスミンの植え替えをしたんですが、下の階の事やら、後の掃除の事を気にしながらの作業で久々に緊張しました。(笑)
      ツルハシ振るうのも大変ですが、ベランダーにも苦労があるな、と思った次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください