ベロニカ

veronica persica ベロニカペルシカ

ベロニカ

2年ほど前だったか、Gさんという方とラウンドしていた時に、

彼が「可愛い花だねぇ」と言ったので、

「でしょう?ベロニカペルシカっていうのよ。」と答え、

数日後にまたご一緒した時に、

「この花の名前覚えてる?」

と聞いたら、「ベロニカ、だったかな?」と見事にこたえたのでした。

男性は、花の名前なんかに興味はないかと思いきや

しっかり覚えてくれていて嬉しかったものです。

 

そのGさんが…

コロナを患ったときいて、しばらくしたら脳血栓か何かで入院中とお聞きして…

それは昨年の暮でした。

年が開けて、1月はずっとゴルフ場が閉まっていたので、

再開して間もなく、友人に「Gさんのこと何か知ってる?」

ときいたけれど、何も知らないようだし、

かと言って、色んな人に聞くのも何だし、もやもやとした気持ちでいます。

でも、今の季節、この花があちこちに群れて咲いているのを見ると

Gさんのことを考えずにはいられません。

 

糖尿病で、長く休んでおられたのですが、

2年ほど経って復帰なさり、歩行が困難なのでカートでのみの

ラウンドでしたが、よくご一緒した方なので、

良いニュースが聞ける日を待っています。

 

 

 

“ベロニカ” への4件の返信

  1. もう咲いてるのね。
    こちらでは多分まだです(見に行ってないけど)
    ベロニカ…かわいい名前で慰められるわ。
    日本ではあんまりな名前だものね~

    コロナは脳血栓になりやすいと聞いたわ。
    コロナが原因かどうかわからないけど、糖尿病もあったようだから心配ね。
    ベロニカペルシカをまた見られるといいね。

    1. >日本ではあんまりな名前だものね~
      でしょう、だから今回はあえて書かなかったんだ。(笑)

      >コロナは脳血栓になりやすいと聞いたわ。
      そうなの?!

      明るい人でね、若い頃はあちこちで歌ってたセミプロだったらしくてラウンド中にもよく鼻歌歌ってた。
      また一緒にプレイしたいです。

  2. 色もいいし可愛い花なのにねぇ。
    もしかしたらベロニカさんという可愛いお友達がいたのですぐ覚えてくれた、とか?

    1. そういうお友達がいたかどうかは別にして、
      イタリア女性の名前なので、覚えやすかったのでしょうね。^^

      小さいけれど、とってもデザイン性のある素敵な花だと思います。
      薬草の範疇にも入っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください