舞う雪

昨日土曜日は、雨もしくは雪、という天気予報だったので自宅待機。

今日日曜日は、晴天ということで、すでに金曜日にティータイム

(ゴルフの出発時刻の予約)を取っていたので、行ってきました。

日曜だというのに、あまり混み合っていない、なぜかな?と思ったら天候のせい。

Fiuggiの天気予報では、最低気温マイナス7度、最高気温マイナス1度、しかも北風強し!

はい、寒かったです。でも、晴天にゴルフをしないなんて考えられない。

いつもの日曜は混み合って待たされることが多いので、

そもそも行かないことも多いのですが、今日は行って正解でした。

肉襦袢があるので、体は寒くないのです。(笑)

顔や耳が寒いので、安物のストールを持参し、スイングをする時には取り外し、

歩く時には頭からすっぽり覆ってしのぎました。

午後には雪が…

雪が降ったのではなくて、近隣の山から北風に乗って雪がやってくるのです。

だから、変な降り方。

そう、降るというより舞う感じ。

風に乗ってやってくる雪だから軽い粉雪。

そんな中でのラウンドは、また一興でした。

 

そして、野の花もこれだけ寒いと開かずにやり過ごすことも知りました。

先日満開だった野生のクロッカスも、みんな閉じてじっとしていましたよ。

“舞う雪” への6件の返信

  1. おはよう♪
    凄いな~~~そんな寒さの中でプレーするなんて!
    でもあの景色だから気持ち良いでしょうね。
    18ホールやったの?
    ヨコハマは今日は雨だけれど寒さはそれほどではありません。
    寒くても晴れてた方が良いよね^^

    1. 空気が凛としていて、なんとなく気持ちが引き締まって、いい感じでした。
      最初一緒い始めたベテランは、5ホールで去っていってしまったけれど、シルビオさん(ほぼ毎日ご一緒している方)と私は最後までしっかり18ホール終えましたよ。

      >寒くても晴れてた方が良いよね^^
      はい、そのとおり!雨は色んな仕事が増えて大変です。

  2. 最高気温マイナス1度、しかも北風、、、で外に出ることが尊敬に値します。
    ゴルフの魔力でしょうか。
    クロッカスより凄い人類!
    冬しかできないスキーやスケートならまだしも、ゴルフは春でもできるのに・・・ってそういうことじゃないんですよね、わからないわけじゃないけど、でも、ふるふる・・・^^;

    1. ゴルフの魔力はあるでしょうねぇ。
      また、ゴルフは人生に例えられますから、人生においてはどんなに寒くても、外出しなければならないこともあるかと思います。

      本格的なシーズン到来の春に向けていまから訓練、これですよ!(笑)

  3. そちらも冬に逆戻りしたのね。
    こちらも日替わりでお天気が変わります。

    今冬1番の寒さのー3度、カイロを三つ装着しても、身体が強張り力ばかり入ります。硬いグリーンではボールが止まらず、ラフへ><
    その二日後には、4月並みの陽気で、花粉症に苦しむ。スコアも酷いもので、もう止めようかなーと落ち込む><

    それでも続けているわ^^
    なんなのだろうね^^

    1. 寒かったのは、ほんの数日で、こちらは小春日和が続いています。
      でも、ドクターストップでしばらくゴルフが出来ないのよぉ。
      左の二の腕を痛めてしまって。
      だから青花さん、私の分もしっかりゴルフ楽しんで〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください