シティーアート

シティーアートでいいのかな?

数年前から、あるいは数十年前から?

ローマの城壁外の新しい建物の壁面には

こういった絵が描かれるようになりました。

見ていて楽しい。

殺風景な近代建築物に命が吹き込まれたよう。

もう、かなり前に準備していた写真、これまで紹介するのを忘れていました。

 

“シティーアート” への4件の返信

  1. イタリアですね~~~
    テレビで田舎町のこういうのを見た事がありますがローマで!
    田舎の小さな建物と違って都会のは大きくて壮観ですね。
    若者のいたずら描きとは一味も二味もちがう芸術作品です。
    また見せてくださいね♪

    1. 実は自分で撮影したんじゃなくて、Paoloのサイトから取ったものなんです。
      マイベストツアーのFBに行けばもっとたくさん見られるはずですよ。^^

  2. 一昨年バルト三国へ行ったときにもこういうアートを見ました。
    若いアーティストたちを応援して発表の場を与えてるそうです。
    それがまたとってもじょうずなんですよね。
    大らかな国の気質がとても気持ち良かったです。
    日本じゃできないことですけれどね。

    1. 本当に、その上手なことといったら!
      中には、目の錯覚を利用して(ここにあげたアイキャッチ画像もちょっとそうかな?)色んな角度から楽しませてくれるものがあります。

      息子の住む、トリノでも、結構たくさん見かけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください