9月に初雪!!!

言いたいことは、タイトルに書いたことだけなんですが…(笑)

かなりご年配の方にも聞きましたが、9月に雪が降るなんて生まれて初めて見る景色だということです。

そんなに寒いとは思いませんでしたが、今日は半袖でのラウンドは厳しかったです。

日が差せばまだまだ半袖でいいと思うのですが、今日は曇り空で、私も綿のセーターを着たり脱いだり。

ひどい人はすでに薄手のダウンジャケットを着込んでいました!

今週に入ってずっと雨模様が続いていますし、まだまだ明日も明後日もかなりひどい風雨に見舞われそうですが、また秋晴れが戻ったら半袖でのラウンドもあるかも?

とにかく今朝、遠くの山頂に積雪を見た時には目が飛び出るほど驚きました。(笑)

山頂に雪

アイキャッチ画像は真ん中の上部を拡大したものです。

はい、まだまだ遠くの山での出来事でした。

“9月に初雪!!!” への4件の返信

  1. 9月ですからね、ついこの間まで猛暑だったのですよ?
    4000メートル級のモンテビアンコでもないのに。
    ほんと秋が無い!

    1. きっと、気持ちいい秋がこの後やってくると思いますよ。

      ちょっと順番間違ったんじゃないかなぁ?(笑)

  2. どこもかしこも何という陽気でしょう。
    9月半ばまでは暑くて暑くてフーフー言っていたのに昨日今日はソックス履いてカーデガン着ています。
    この暑がりの私が!
    春も秋もなくなったんですね。
    間もなく冬が来るんでしょうね。
    寒さには強いからいいけど(^^ゞ

    この景色は家から見えているの?
    ゴルフ場からじゃないよね?

    1. そんなに悲観的にならないでください。
      きっと気持ちいい秋晴れがすぐやってくるわよ。

      写真はゴルフ場の駐車場から撮りました。
      家から雪が見えるのは極寒の時ですよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください