今年のゴルフは???

Fiuggiの山々

例年今頃はきれいな白い山頂が見える我がゴルフ場なのですが、

今年は全く積もっていません。

二度ほど降ったのですが、すぐに解けてしまいました。

 

山頂付近が白っぽく見えるのは高度が高くて樹木がなく地肌が見えているからです。

Fiuggiの山々2

さて、今年も2日には打ち初に行ってきました。

出来はまずまずでした。

その後、3日4日5日と毎日行ってきましたがやはりスコアはまとまりませんでした。

 

今日は、一人で練習しようと思ったのですが、

Rinoさんという、(息子さんはかなり成績の良いプロゴルファー)
方に声をかけていただいたのでご一緒しました。

で、トリプルボギー、ボギー、ボギー、ダブルボギー、ボギーと続いたあと、

6ホール目で、初球は右の藪の中に、2球目は左の池の中に消え、

普通はそこで池に入った次点まで進んでプレーを続行するのですが、

悔しくてまたティーから打ったのですが、またまた藪の中へ。

そこでRinoさんから声がかかり、「腕を進行方向に投げ出すんだよ。」

ここで少しひらめいて、次の球はあたりは弱かったもののまっすぐに飛んでいきました。

 

今日は日曜だというのに誰もいなかったので

こんなにたくさんのボールを打つことができました。(汗)

 

その後もたまに左へ曲がることがありましたが、

それまでに比べたら見違えるほど真っ直ぐに飛ぶようになって、心ウキウキ。(笑)

明日は3週間の休場前最後のコンペ。

 

ルイジアナというカップルでの競技なのですが、

これまでこういうコンペがあると何人かの方々に声をかけていただいたものですが、

なんと!明日に関しては誰からもオファーがなかったのですよ。(涙)

 

もしかしたら、かねがねこういうタイプの競技が嫌いだと公言していたことで

それが浸透して誰も声をかけてくれなかったのかもしれませんが、

このところ余りいいプレーができていないので、一緒に回りたくないと思われたのかなぁ

という思いもあって、ちょっぴりさみしくなりました。

 

それでも明日は最後の日なのでコンペにはでないけれど、

ラウンドするためにティータイム(ラウンドの時間の予約)をとっていたら

あるご夫妻がやってきて、「ああ、じゃぁぜひご一緒しましょう!」

ということになりました。

最終日に一人ぼっちで回るより断然良いですよね。^^

 

今日、教えていただいたことを忘れずに、

体を怠けずにしっかり動かして、

今年は少しはマシなスコアづくりができるよう頑張ろうと思っています。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

今年のゴルフは???」への4件のフィードバック

  1. Keikoさんのゴルフ場のラウンドスタイルは羨ましい~と書こうと思って読んでいたら、オファーが無くてさみしいって。そんなこともあるのね。私なんて、そんなことばかり><^^
    FB投稿で次々とあるコンペの投稿を読んで淋しくなることがあります(広範囲、様々なグループ)。
    でも、いくつかは参加させてもらってるから、まっ、いいか~って思うことにしています^^
    今年こそ、もっとホームでのラウンドを増やしたしたいものです。

    1. 寂しくなったのはいつもなら絶対に真っ先に声をかけてくれるSさんと、気難しくて女性では私くらいしか一緒にやらないPさんの二人が組んだことを知ったときかな?あはは…

      実はコンペがあることさえ今日まで知らなかったくらいなので、しかも好きじゃないタイプのお楽しみオンリーのコンペだから別に良いんだけどね。( ´∀`)

  2. 今回の年越しは、ほら、牡蠣の低空飛行だったので^^; ゴルフの神様が忖度してくれたのではありませんか?

    1. >牡蠣の低空飛行
      キャハハ…

      コンペには参加しませんでしたが、しっかりラウンドすることができて
      何より抜けるような真っ青な空のもとでプレーできて幸せでした。
      表彰式のあとのシャンペンは私にも回ってきましたよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください