お約束通り

抜けるような青空、凛とした清涼な空気

素晴らしい天候でクリスマスを迎えました。

庭に目をやるとほんのりと白いものが。。。

そうだ!ニゲラが咲いているかも?

はい、お約束通りにクリスマスに開花したところを見せてくれました。

これぞまさしく クリスマスローズ ♡

コメント

  1. まみる より:

    クリスマスローズ、本当にかわいいね。

    水やりは夫のかかりだから鉢を増やすのを遠慮してるけど、見ると、欲しいな~(笑)

    • Keiko より:

      可愛いでしょう。
      うちはほったらかしなのでなんとも言えませんが、、、

  2. 加藤 より:

    クリスマスに白い花、サイコー!
    しべが360度きれいに開いているところが大好きです。特に右の子ね。

    • Keiko より:

      右の子、ちょっと花びらをかじられている方かな?^^;
      去年は咲いたのに気がつかなかったのかもしれません。
      古い茎が残っていました。(汗)

  3. 青花 より:

    神戸も、冬らしい空気と晴天でした。

    クリスマスローズ、いいな~
    蕾も見えないわ><

    • Keiko より:

      そちらもいいお天気だったのね、良かったね。
      今日は洗濯ものもすっかり乾いてた。^^

      多くのクリスマスローズはレンテンローズだからまだまだ先なんじゃない?

  4. hitomi より:

    以前 入院先から自宅に戻った時 たくさんのクリスマスローズが迎えてくれて
    嬉しかったのを思い出します
    数はちょっと減ってしまった(わたしがほぼ100%庭仕事をしなくなったせいですね)けれど
    そのころのクリスマスローズがまだ咲いてくれます
    素敵な花ですよね

  5. Keiko より:

    クリスマスローズはいがいと強い花ですよね。
    可愛い花だからお好きな方々はいろいろと手をかけておられますが
    私は恥ずかしいくらいほったらかし。
    それでもこうして花を見せてくれてありがたいことです。