もしかして?

もしかしたらコメントに関する問題解決かも?

つまり、問題はコメントにリンクを貼ってつまらないサイトへ誘うということですよね?

ですから、リンクを含むコメントは表示させないということにしておけばとりあえずは問題なし。

 

時々、参考になるサイトなどのリンクを貼ってくださる場合は承認待ち、ということでいかがでしょうか?

 

コメント

  1. hitomi より:

    >参考になるサイトなどのリンクを貼ってくださる場合は承認待ち、

    はい 了解しました
    Keikoさんが 良いと思う方法で わたし個人は O.K

  2. 加藤 より:

    そういう手もありますね。
    コメント欄の上か下に日本語で「リンクをはったら承認待ち」という説明を入れておけば、日本人「だけ」は事情がわかって安心してコメントできますから是非ひとこと書いておいてください。

    • Keiko より:

      コメント欄の上下となるとPhpを触らないといけなさそうなので将来は、ということで。(汗)
      今の所知らない人がここを覗いてくださることはなさそうなので。。と楽観視。