ひとりランチ

皆様のPCではこの2枚の写真は並んで見えますか?

もしそうなら良いのですが、そうでない方は遠慮なくおっしゃってください

次回からは工夫します。

 

仕事をしていた頃は時間待ちなどでひとりランチもちょくちょくしましたが

今やあまり遠くには出かけないし、家が一番くつろげるので

年に1,2回しか外で(クラブハウスを含める)のひとりランチはしませんが、

今日は、指圧に行った帰りにちょうどアウトレットの下を通るので、

そこにあるOld Wild Westという、ステーキハウスに立ち寄りました。

 

ウエスタン調の店内、すでにサンタさんがいらしてましたが。(笑)

メニューもそういう感じ。

私はごく普通のフィレステーキを頼みました。

 

先週、やっぱりアウトレットにあるケンタッキーフライドチキンで

少し買って帰ったらあまりにスパイシーで驚きました。

日本で若い頃食べていたKFCとはかなり違った感じです。

 

そこで、今日もあまりスパイシーなソースがのったようなメニューは避けたかったので

シンプルなサーロインステーキと思ったのにそれがなかったのでフィレにしました。

 

ビールは少し暗め、レッドビールです。

私は黒ビールも好きですが、のどが渇いた時にぎごくごくとは飲めませんから。

 

で、フィレステーキ、最高に美味しかったです。

トーストとたくさんのフライドポテトがついて17,90ユーロ。(2300円)

お肉の質も最高で全く筋がなくこんなにおいしフィレを食べたのは何年ぶりかのことです。

焼き加減はミディアムを頼みましたが、理想的でした。

 

そして私を泣かせたのはトースト!

厚焼きトーストで大昔日本でモーニングサービスで食べたのを思い出させてくれました。

 

メインに比べるとビールが800円で割高でしたがお腹が一杯になったし

満足感は100%!コーヒーも美味しかった。

年内にもう一回ぐらい行きそうだなぁ。(笑)

 

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

14 Comments

  1. Yuko
    14/11/2018

    美味しいステーキが食べられて良かったね♪
    和牛より美味しい肉はないと思っているけれど井の中の蛙ね。
    家のPCでは全部の写真が縦に並んでいます。
    教室の大型ディスプレイでどうか後で報告するね。
    ポテトの横にある黒っぽいのがフィレステーキ?
    良く見えなくて・・・意外に小さなと・・・
    私もサーロイン好き!ステーキハウスに行くと150gを注文します。
    横浜には50年近く前から営業している「ハングリータイガー」というステーキハウスがあって年2~3回行きます。ハンバーグが有名なんだけれどね(^^ゞ
    横浜に来たら案内するね。

    返信
    1. Keiko
      15/11/2018

      おそらく唯一フィレだけが和牛とそうでない肉とあまり違わない部位かもね。
      脂肪がないんだから網の目になってるとかなんとか関係なさそう。^^:

      >ポテトの横にある黒っぽいのがフィレステーキ?
      良く見えなくて・・・意外に小さなと・・・

      私もね、テーブルにやってきた時には小さいかなと思ったんだけど
      暑さが4センチぐらいあって、結構食べごたえがありました。
      そんなに分厚いのにしっかりミディアムに仕上がっていて感心しました。

      コメントの表示についてはこのところ何度か話してるんだけどいざ自分の番になると焦るよね。(笑)

      返信
  2. 青花
    15/11/2018

    ひとりランチ、なんかいいな~
    おとなって感じだわ^^
    しかもビール付き^^
    どれも美味しくて良かったね。シ・ア・ワ・セ

    車で走ってKeikoさんちに行けたら、今度一緒に行こう!!て言いそうだわ^^
    ドラえもんもどこでもドアが欲しい。

    返信
    1. Keiko
      15/11/2018

      今度いらしたら一緒に来ましょう。ってイタリアンじゃないから変かな?(笑)

      美味しいものを頂いた時とロングパットが決まった時が一番幸せよねー。^^

      返信
  3. hitomi
    15/11/2018

    ひとりランチで おいしいステーキ
    ゆっくりビールも飲めて(イタリアでは運転中でも多少のアルコールはO.Kなの?
    日本だったら 絶対アウトだわ!!) 優雅な一時
    わたしもたまには一人ランチをするけれど 喫茶店みたいなところには入れても
    レストランには入れない意気地なしで(-_-;)
    だから ついね 家でサンドイッチ食べても一緒だし みたいになっちゃうわ(-_-;)
    一人でもちゃんと外食くらいできる大人にならないと(-_-;)

    そうそう わたしのところでは 2枚の写真は並んで見えますよ

    返信
    1. Keiko
      15/11/2018

      店内はウエスタン調になってるけれどいわゆるファミレスという感じで
      そんない優雅じゃないんだけれど、
      まぁいつもなんだかせわしなく動いてる私がかなり待たされる
      こういうレストランで昼食というのは珍しいことではあります。^^

      >そうそう わたしのところでは 2枚の写真は並んで見えますよ
      ありがとうございます。参考になります。

      飲酒運転の取り締まりにまだ引っかかったことがないのですが、
      聞いたところでは多少の猶予範囲があるそうで
      ビールをコップに一杯くらいは大丈夫とのことです。^^

      返信
  4. 加藤
    15/11/2018

    私はちゃんと1行目が真ん中に1枚、2行目が2枚横に並んで見えますよ。
    4枚切りのトーストって「喫茶店」という名前のお店にありましたよね。
    ゆで卵も付いていた?(^^)
    厚切りトーストは我が家の日曜日の定番です。
    私も外でひとりでビールを飲めるカッコいい大人になりたいな〜〜〜

    返信
    1. Keiko
      15/11/2018

      >私はちゃんと1行目が真ん中に1枚、2行目が2枚横に並んで見えますよ。
      ありがとうございます。参考になります。

      このパンは言ってみれば3枚切りくらい分厚かったかな?
      周りがこんがりカリッとしていてなかがあくまでもしっとりやわらかで
      もしかして一番気に入ったのは肉よりパンだったりして。(笑)

      いやいやちっともかっこよくなっかありません。
      美味しい紅茶などを優雅に飲むのこそ大人の女性です。^^

      返信
  5. 青花
    16/11/2018

    画像のこと書き忘れ!
    上に1枚。下に2枚、「品」って字の感じね^^

    返信
    1. Keiko
      16/11/2018

      青花さん、わざわざ再投稿ありがとう

      返信
  6. まみる
    16/11/2018

    私のパソコンでも上から 1 2 1枚となっております。
    ファミレスみたいなステーキ屋さんなら入りやすいね。
    手前のポテト?が多いけど、美味しそう~~~全部食べちゃいそうだわ。

    返信
    1. Keiko
      16/11/2018

      写真の表示問題なさそうね。
      Yukoさんの家のPCがどうかの返事待ちだけど。

      そうなの高級ステーキ屋さんじゃないのよ。
      ポテト、全部食べちゃった。(笑)

      返信
  7. Toshi
    16/11/2018

    ステーキ大好きです。
    昔はサーロインの方が好きだったけど、
    年のせいかフィレの方が美味しく感じるようになりました。
    焼き方もレアからミディアムに変わりました。

    二枚の写真、うちのPCでは画面を一杯に大きくすると横に並んで見えます。
    画面を少し小さくしてみると、縦に並んで映ります。
    なんかちょっと面白いですね。

    返信
    1. Keiko
      16/11/2018

      フィレはだいたいハズレがないからサーロインでこの店を図ろうと思ったんだけど
      タリアータと行ってステーキをすでに切り身にした分ならあったんだけど
      まるごとがなかったからやめました。

      >焼き方もレアからミディアムに変わりました。
      おんなじだぁ。
      次回はロブステーキにして。その次にこの切り身にしようかなと今から思案中。(笑)

      画面いつも大きくしてみてくださいね。^^
      写真によっては大きめサイズでお届けしたい時もありますので。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください