Miracolo!

氷雨の降る中、ジーを獣医さんへ連れて行きました。

エコーで大きな胆石を見つけてちょうど一ヶ月。

この一ヶ月の間、ペットフードを獣医さんが推奨したものに変更して

チューブ入りの薬を朝晩与えていました。

プラス、胆石に良いと評判のFiuggiの水。

 

ジーの様子も良くなって粗相をしなくなったし、2週間目ぐらいからは薬が入っていても

他の猫よりも積極的に食事をとるようになりました。

 

できることはやったわけで、少しでも胆石が小さくなって手術を回避できれば良いなぁと

祈るような気持ちで、車が嫌いなのか檻に入れられたことをぼやいているのか

ずーっと鳴き続けるジーに話しかけながら獣医さんの診療所につきました。

 

雨のせいか待合室には誰もいなくてすぐに診察を受けられるかと思ったら

私の後に来た方が小さな蛇を連れて来ていて

(この診療所を持つ獣医さんは鳥類と爬虫類の権威だそうで遠くからひとがやってきます。)

今その獣医さんが旅行中なのでジーとmomoがお世話になっているバルバラ先生が

その方の応対をしている間またもや待たされてしまいましたが、程なくジーの番になりました。

 

すぐにエコーでの診察になりましたが不思議なことに胆石が見つからないのです。

最初は私が前足を持ち上げて立つ格好で診察、

次に腹ばいにして、右向きから左に向きを変えたり、

今度はお腹を上に向けて診察したり…

ジーはmomoに比べるとおとなしくされるがままになってくれていたので助かりましたが

先生は首を傾げて「無くなってる、奇跡としか言いようがないわ。どこにも見当たらない。」

 

一ヶ月前にこのblogにも載せたようにしっかりと大きな胆石が写っていたのに

全く姿を消してしまったのです!

先生も私も半信半疑ですが無いものはないので、

念のために一ヶ月後に再度見ていただくことにして帰ってきました。

 

バンザ〜〜〜〜イ

 

*miracoloはお察しの通り奇跡という意味です。

Miracolo!」への14件のフィードバック

  1. ばんざ~~~い!
    ジー&Keikoさん、おめでとう!

    ペットフード、お薬、お水、がよかったのね。
    ペットフードはそれで胆石がなくなるって訳じゃないでしょうけど…

    きっと痛みもなくなってるのでしょう、本当によかったわ。
    まさにmiracoloね。

    1. まみるさん、ありがとう

      そうね、すべてのコンビネーションが良かったのでしょうね。
      このペットフードのみ日本のサイトでも胆石の予防以上の効果
      つまり軽減させる効果がのぞめるとありました。
      さすが獣医さんが推奨しただけのことはあります。
      同じメーカーのペットフードでもカテゴリーによって差があるということを知りました。

  2. 本当に良かったですね。

    こんな奇跡もあるのですね。
    ジーも頑張ったけど、きっとKeikoさんの愛情が奇跡を起こしたのね。

    「愛は勝つ♫」

    このまま治ってくれるといいですね。
    寒い冬にあったかい話題でホッコリしました。

    1. Toshiさん、ありがとう

      本当に奇跡としか言いようがありません。
      嬉しいです。

      お腹中見ていたのでどこかに隠れているとは思えないのですが、
      一ヶ月後にはもっと安心して喜べると思います。^^

  3. ジー良かったね~~~
    全快祝いしなくちゃ^^
    momoもきっとすぐ良くなるでしょう。
    春の訪れとともにKeikoさんやニャンズワンズたちに穏やかな日が続きますように!
    そして5月に元気でお会いしましょう♪

    1. Yukoさん、ありがとう

      薬がもう数日分残っているので害にはならないみたいだから終わるまであげようと思っています。
      そうしたら食事の用意もうんと楽になります。

      momoはもう回復したのよ。

  4. ミラーコロとラにアクセントですね?
    私は中学の時に、奇跡は起こすべく準備をすれば起きるものだと教わりました。
    ペットフードに薬に水、完璧な準備だったわけですね。
    では暖かくなったらニャンズを激写してみんなの元気な姿を見せてください(^^)

    1. 中学校で素晴らしい教育を受けたのですね。

      なかなか完璧な準備というのはできないものですが、今回はほぼ的を得たようです。

      頻繁に激写を試みるのですが我が家の4つ足たちはほぼ真っ黒なのでなかなかうまく撮れません。^^;

  5. やった~~~!!
    良くなっていたのね、だから食欲も出てきたんだ!!
    色々なことが功を奏したのね、きっと。
    Keikoママ、ご苦労様でした❤
    これで安心よね。
    春がくるのを、心から喜べるね、良かった~♪

    来月も何の心配もありませんように。

    1. 青花さん、心配かけましたぁ。
      >色々なことが功を奏したのね、きっと。
      ですね、きっと。

      一ヶ月後になにもなければ改めて「奇跡だぁ」と叫ぶつもりです。(笑)

  6. 良かったね

    出遅れましたけれど とっても喜んでいます

    当方 少々風邪気味 持病の再発を恐れて少々大人しくしています。

    ほんとうに良かった。Keikoさんの愛の賜物

    1. hitomiさん、ありがとう。
      少し心配していたところです。
      どうぞ用心してください。

  7. わぁ~すごいですね~
    良かったですね~
    Keikoさんたちの看病が功を奏したのですね~

    やった!!おめでとう~(^^)/

  8. 都さん、ありがとう

    ペットたちの食を見なおすいい機会になったと思っています。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.