我が家のバレンタインデー

我が家のヴァレンタインデーがどうだったなんて聞きたくもないでしょうが、
ま、これは日記であるわけで、私自身のために書いているのであしからず。

息子は予想通り?何事もなかったようです。
われわれはといいますと、イタリア男性にしてはそういう方面が苦手な夫と知っているので
全て私が手はずを整えました。

息子と一緒に買い物にいき、生まれて初めて胡蝶蘭を買いました。
意外に思われるかもしれませんが自分でランの鉢植えを買ったのは初めてです。

欄にまで手を出してしまうと後が大変だという思いがあったからです。
でも、そろそろ一鉢くらいと思いはじめていたところへ、
たまたまきれいな花が目についたので思い切って買いました。
それを主人からの私へのヴァレンタインデーのプレゼントにしたのです。

私から主人へはつまらない、でもスモーカーには必需品の小さなライターを。
そして家族全員が楽しめる「Love」という文字が入った小さなケーキを買いました。

帰宅した時に息子に「これをお母さんにプレゼントしなさいといって渡すのよ。」
といって胡蝶蘭の鉢を手渡し、
少し経ってから私が「はい、ヴァレンタインデーのプレゼント」といってライターを渡すと、
「実は僕もこれを用意してたんだ。」といって胡蝶蘭をくれました。

息子もその様子を離れたところから見て楽しんでいました。
こんな茶番が出来るのも長く連れ添っているからですね。

夕食後、ハート型をしたケーキを3等分して、今年のヴァレンタインデーは終わりました。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください