庭だよりその3

アマリリス

今回は、球根植物たちを。まず最初はアマリリス。

千葉の御仁から頂いた種を撒いて数年後、やっと咲いたと思ったら、

それから毎年ご覧のとおり。^^

 

次は、黄色のユリと行きましょう。

花の大きさ順に、大~小へ。(笑)

では、白いユリ

 

次はかなり前に咲いたものだけれど、アイリスたちを。

ジャーマンアイリス

フリージア

次は、球根ではなく多年草ですが、ここに入れるのがふさわしいかと思って。(汗)

デイリリー、ヘメロカリスです。

今日はここまで。(笑)

このあとは小さい花、バラというような区分で紹介しますね。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

庭だよりその3」への2件のフィードバック

  1. 白いユリの葉が、ちょっと可愛い妖怪みたいなんですけど^^;
    アマリリス、そうだ、以前にもすごいなぁと思った気がしますが、毎年すごいのですね。
    咲いてみたら、アラぁここ良いじゃない?って気がついちゃったのかしらん。
    Keikoさんちの黄色い花たちって、黄色は黄色でも上品な黄色ですよね。
    すっごい吟味してます?

    1. 可愛い妖怪、言えてる。^^

      アマリリス、すでに球根を分ける時期が来ているのですが、
      下手に触るとだめにしちゃいそうで怖くて…でも、この冬はやらなくちゃという感じです。
      今現在も、また2本茎が伸びて咲いているのですよぉ。

      黄色い花は好きです。
      でも、特に吟味とかはしていないつもり、好きだなと思えるのを買っちゃう、かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください