庭便りその2

今回は花たちを。

まずは、他の花と勘違いして買ってしまったカンパヌラ。

カンパヌラには種類が多く、正直言ってこのタイプは好きではなかったのですが、

なぜか慌てて買ってしまいました。(笑)

 

花ではないけれど、これは樫の木の子どもたちです。

今年は本当に天候が不順で、4月に寒が戻り、5月はほとんど雨ばかり。

ということで、庭仕事画はかどらず、いつもならとっくに掃除してしまっているどんぐりが

みんな芽を吹いてしまったのです。(汗)

赤ちゃんは、人間でも動物でも、そして植物でも可愛いですよね。

 

ただ、このままにしておけば我が家は本当にジャングルになってしまいます。

可愛そうだけれど、刈払い機で…

この子達は、昨年買ったサフィニアとカリブラーコア。

ミニ温室の中で冬越しをして、ご覧のとおり!(大満足)

最後に白い芍薬。

植えっぱなしのこの芍薬、そろそろ株分けしないといけないかな?

今日はここまで。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

庭便りその2」への2件のフィードバック

  1. Keikoさんちって植物園みたい♪
    種類が豊富です。
    中には間違って買ったものがあるとはいえ(笑)たくさんの種類があっても嫌いなものがないという統一感が良いのでしょうね。

    1. これでもね、我慢してるんですよ。場所の問題が無いだけに、見たら何でも連れ帰りたくなってしまうので。最近は、値上がりしたので、それが良い歯止めにはなっていますが…(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください