庭だより

ほぼ毎日インスタに庭の様子を上げているので、

ついついこちらでの報告がおろそかになってしまっていて…

大方がインスタやFBで見てくださってはいますが、

万が一インスタがなくなっちゃったりするといけないので

こちらにもアップしておきますね。

というのも、突然のすっごい夕立で、外には出られないので。(笑)

 

ここまで書いて、写真のリサイズをしていたら遅くなって

また数日が経過してしまいました。(汗)

結構写真が溜まっているので、数日に分けて掲載しますね。

 

まずは今年のニューフェース! 黄色いラズベリー!!!

初年度なので、本当は収穫しないで花を摘み取ったほうが良かったのでしょうが、

待ちきれなくて完熟までもっていって、毎朝灌水時に一つ2つといただきました。

完熟すると、触ったときに、ポロッと身が離れるのでよくわかります。

小粒ですが甘かった!

 

次にこちらはいつものアスパラガス。

昨年よりは収穫が少なかった気がしますが、独り身には十分。

まとまって採れたときにはバター炒めやオムレツ

(でいいのかな?バター炒めしたところへ卵を流し入れます)、

1〜2本のときには採ってすぐに生でいただきます。

今日はここまで。

 

あ、そうだ!ホタルの写真を最後に。(アイキャッチ画像も同じ)

インスタにはムービーもあげています〜

 

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

庭だより」への4件のフィードバック

  1. アスパラは味わわせてもらえたけれどラズベリーには早過ぎました。
    人生初ホタルがKeikoさんちでした。
    ホタルは水辺で見られるそうですがお庭のそばの小川を見た事がありません!今度見なくちゃ!

    1. 野いちごにも早すぎたのよね。
      Yukoさんがいらっしゃる頃の小川はほぼ枯れています。(笑)

  2. 黄色いラズベリー?!
    黄色いスイカも昔は不思議でしたが今では驚かないので、ラズベリーも目が馴れるでしょうか^^;
    白いイチゴは未だに馴れず、美味しそうに見えません。
    アスパラが美しいです。
    シュッとスタイルの良いこの品質なら高級スーパーで売れます(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください