昨年は、武漢肺炎の影響でゴルフ場の更衣室が使えなかったりしたので、
半年の間、ゴルフとは縁を切っておりました。
半年後に戻ったとき、シニアコンペは残り少なく、結局参加することはありませんでした。
2年ぶりの今年は、でき具合はともかくできうる限り参加したいと思っています。
ということで、腱鞘炎やゴルフ場の休暇を経て約2ヶ月ぶりに戻ったばかりですが、
今日、今季最初のシニアコンペに参加してきました。
昨日(2月15日)はまるで初夏のような気候だったのに、今日は一日中薄曇りで
ちょっとさみしい空模様でしたが、そんなに寒くもなくまぁまぁの一日でした。
みんなから声をかけてもらえて、
昨年一度も参加しなかったことなど誰も覚えていないみたいでした。(笑)
シェラトンゴルフというホテルに付随したゴルフ場でのコンペでした。
バンカーからのショットが思わしくなくて成績はいまいちでしたが、
とっても気持ちの良い同伴者たちに恵まれて楽しい一日を過ごしました。
このゴルフ場は、平坦なところに位置するので、
その分、水とバンカーを多くして難易度を高めています。
今日は、ことごとくバンカーに捕まってしまいました。
いくつかパーも取りましたが、あまり良い成績ではなく
優勝者たちへの拍手に貢献いたしました。
ま、スポーツというものはまず参加することに意義がある!
と思うことにして次回頑張りたいと思っています。(汗)
いつ参加しても温かく迎えてもらえるのは嬉しいですね。
Keikoさんのお人柄でしょう。
そう、参加することに意義がある。
そして楽しもう!ってこの3年間で思えるようになりました。
でも、2つのシニアコンペは解散になってしまいました。
70代80代にとっての3年間は大きかった。
10年間、ずっと参加していたので、本当にまる1年参加しなかったことを認識している人はごくわずかのようです。(笑)
残念ですね、シニアにこそゴルフを楽しんでもらいたいのに。
そして、そういう機会を増やしてもらいたいのに。。。。