あけましておめでとうございます

日本の皆様は、世界で一番最初に新年を迎えられるのですよね。

あけましておめでとうございます!

ここイタリアでは、まだ6時間ほど残っておりますが
気の早い方々が、すでに年越しの花火を上げております。

わがやでは、息子とそのGFは若者らしく外で新年を迎えるようですが、
年寄り二人は家の中でおとなしく。。。

大晦日の殆どをベッドの中で過ごしました。

更に数日前から風邪を引いていた息子のGFが、
「あらいやだ、私がうつしちゃったのかしら?」
という言葉に、ここ何年も忘れていたごく普通の日常を思い出して
私自身は微笑ましく思っておりました。

若い二人のオピニオンをよく知らないので黙っておりましたが、
とても嬉しく思いました。

新年には、もっと伝統的なごく普通の日常が戻ってきますように。
どうぞ皆様も素敵な新年をお迎えくださいませ。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

あけましておめでとうございます」への8件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    お祝いは花火で華やかですね。
    こちらはどこの神社も混んでるようです。
    我が家から歩いて15分の石清水八幡宮も一杯で出直すことにしました(–;)

    今年はウサギ年、私の年です。
    元気でゴルフに卓球に頑張りたいものです。

    世界中が平和で穏やかな一年になりますように。
    そして、Keikoさんご一家にも幸ありますように!

    1. 石清水八幡宮は有名ですものね。
      出直せる距離で良かったですね。^^

      年女ですか、うさぎのように軽やかに飛び回ってください。

  2. 今年もよろしくおねがいします(^^)
    GFは気持ちが可愛らしい子なのかしらね、だったら楽しいですね。
    冬の花火もいいなぁ。
    夏は暑さで空気がもやもやしているので冬のほうが綺麗に見えるということもあるかもしれません。
    暖かくして寒い寒い新年を乗り切ってください。

    1. はいっ、GFは、気持ちも器量も良い子です❣

      こちらの冬は、長くてきついから、気持ちを上向かせる工夫が必要なのかもしれませんね。

  3. あけましておめでとうございます^^

    花火、大好き!!
    良い一年になりますように❣

    1. 巷では、今年も我慢の年になりそうなことを言う方が多いですが、
      私達は各自それなりになんとか昨年より楽しくやりたいですね。

  4. 明けましておめでとうございます~
    と、言ったつもりになってたけど…はや5日です……

    寝正月、これ以上の贅沢はないかも?

    今年もよろしくお願いします。

    1. まだ松の内なので正々堂々と
      あけましておめでとう!

      実は私もしっかり寝正月でした〜
      3年ぶりの風邪で、咳がひどくて。
      昨日からやっと元気が出てきました。

      今年も美味しそうなまみるさんのお料理楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください