クーラー入れちゃった

いやぁ何年ぶり、じゃなくて十何年ぶりかなぁ

移動式クーラー入れちゃいました。

今日は室内で28℃、湿度40%ということで、2日前に比べるとかなり不快です。

曇り空なのですが、暑いです。

多分、20年近く前になると思いますが、

ある日Paoloが、クーラーを4つも買って帰宅しました!

大安売りをしていたとかで。(笑)

2台は据え付け用、2台は可動式。

結局、据え付け用は未だにガレージの奥深く眠っていて

可動式のを、書斎と息子の部屋用に使ったことがありますが、

それこそ、もう十何年もまったく使うことはありませんでした。

排気口を室外に出さなければならないのですが、

少しでも窓を開けると40℃近い温風が入ってきます。

だからといって、壁やドアに穴を開けるほどには使わないので、

ずっと使わないでいたのでした。

つまり、これまで必要性を感じることはなかったのですが、

今日の温度は、公の予報で39℃!!! 

 

で、もしかしたら広間の中ほどでも使えるのではないかと思い、テスト!

 

結果は、大成功!

クーラーの後ろに回れば少し生ぬるい風が出ていますが、

クーラーの前にいる限り、やはり扇風機では味わえない涼しい風がやっています。

 

何度か配置換えをして、排気口を半地下室に向けました。

これでOK!

 

と思ったら???

24度になったら勝手に送風に切り替わりました。

そういう設定になっているのかな?

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

クーラー入れちゃった」への2件のフィードバック

  1. ちゃんと動いてよかったですね。
    セール品のクーラーさんが動き方を忘れていなくて何よりです。
    これからの地球は今までとは違うかもしれません。
    わんにゃんのためにも室内を快適にしてあげてください。
    いくら暖かいのが好きな猫だって39度は高すぎでしょう?
    ふわふわの長い毛のお嬢様は、でろ〜んとなっていませんか^^;

    1. 姫たちは皆外にいるのですよ。
      きっとどこか涼しい場所を知っているのでしょうね。
      Rudyは、今も私の足元にいます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください