ほたる

ほたる発見!

6月に入って、そろそろかなぁと数日前にも庭を見て回りましたが、

もしかしたら時間が早かったのかもしれません。

今夜は10時すぎてから見に行ったら、ちゃんといました。

あっちにもこっちにも。

でも、撮影はしませんでした。

毎年チャレンジしますが、上手くは撮れないです。

とにかく、確認できただけで嬉しいのです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ほたる」への4件のフィードバック

  1. 私はホタルを見たことがないような気がします。
    子供の頃の日本にはそのへんにいたのかもしれませんが、見た!という記憶がないので、見たことがないと等しいことになります。
    東京では時々ホタル観賞とか言って網で囲まれたところに放して鑑賞するイベントをやります。
    でもそんなの面白くないじゃない?
    お庭に飛んでいるのを見たいなぁ。

    1. 私は、幼い頃は田舎に済んでいたので、たくさん見ました。
      そして、大人になってからはまったくでしたが、イタリアに住んで、ポンツァと言う島で大量に見て以来、季節になると気をつけて見るようになりました。
      こちらでも、場所によるようです。

      それにつけてもこのところのakismetの過剰反応は、何か私側に問題があるのでしょうか?毎回おまたせしてすみません。
      自分のblogなのに、自分のコメントも承認待ちって???(涙)

  2. お庭のホタルを見せて頂いたのはもう何年前になるかしら・・・
    私も加藤さんと同じ見た事がありませんでした。
    はじめて見たのがセーニというのがお洒落でしょ♪
    来年は・・・楽しみにしています。

    1. 一度だけなのね?
      Yukoさんが来る頃はまだ少し早いのよね。
      6月に入ってからじゃないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください