畑だより

トマトのタグ

今年は、ちょっと変わったトマトを植え付けました。

Fantino(騎手)と言う名前のミニトマト。

しかもまんまるではなくて、すこし細長です。

さらにオレンジ色だそうで、収穫期が分かるのかなぁとちょっと心配。

酸味が少ないと謳われています。

 

畑だよりとは言いましたが、プランター栽培です。

70lの土がすっぽり収まったので、プランターと言ってもとても大きいものです。

このトマトとは初対面なので、ゆとりある環境を用意しましたが、

もしかしたらちょっと大きかったかもしれません。

(以上は、1ヶ月ほど前に書きかけていたもので、

今日撮影してみたら、そこそこいい感じでした。^^)

ミニトマト

すぐ隣に虫よけにマリゴールドを植えました。(笑)

ミニトマト

花もうんと小さめです。1cmあるかないか。

収穫までにはまだ少し掛かりそうですが、

さぁてどんなお味かなぁ?楽しみです。

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

畑だより」への2件のフィードバック

  1. 昔はミニトマトといったら赤の丸いのだけでしたが、近頃急激に品種が増えたような気がします。
    そして、いちいち名前が付いている!
    ミニトマトは甘いほうが好きです。
    大きいトマトは酸味も欲しいです。
    なんでも甘くしてしまうので、昔ながらの味のするトマトが減ってしまいました。

  2. 小学校に上がる半年ほど前から3年生の仲頃まで、
    宇治市の山奥に住んでいたことがあるのですが、
    同じ敷地内に住む大家さんが作っていたトマト、
    完熟をおやつに頂いたことを今でも覚えています。
    大ぶりのトマトでした。
    私にはあんな大きなトマトを作る勇気も知識もありません。
    何気ないご年配の大家さんでしたが、
    今は彼女の偉大さが身にしみます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください