不可解

アルキディクラウディオ

実は、20日に3ヶ月半ぶりでゴルフに行ってきました。

いつもの友人とフルラウンドして、楽しかったのですが、

この期間まったくクラブに触っていなかったので、

出だしはなんと4オーバー!パー5を9打で上がりました。(汗)

その後も、トリプルやダブルボギーの連続でしたが、

なんとか最後の18ホール(パー4)でパーを取ることができました。

終わりよければ全てよし?(笑)

 

ただ、不思議なのが自分の気持ちです。

そもそもずっと控えてきたのはワクチンパスポートのせいなのです。

更衣室に入れない、Bar内で飲食できないは良いとして、

厳密に言えば、屋内での表彰式にも出られません。

いつも表彰されるわけではありませんが、

表彰される友人の写真を撮ったり、拍手したり…

一連の行為に制限がかかることは私にとっては負担でした。

 

プラス、長年放置してきた庭への気持ちが、やっと高まって

今年は本気で対処しています。

だから家にいても退屈することはなく、

天候によって、好きな時間に庭に出て…の気楽な日々が極めて快適で。

少し怠惰になっているところがあるのかもしれません。

 

ただ、この10年来ゴルフ熱は冷めることなく続いてきたのに、

今はプレーしなくても平気でいられるのが不思議なんです。

 

自分のキャパに頭打ちというのも一因かもしれません。

また、プレーそのものは楽しくても、周囲のいろんなしがらみが

いささか重荷になっているところもあるかもです。

 

良い子ぶってみなと付き合ってきたので…

 

なんなら今年はクラブに戻らないで、

ずっと庭一筋で行こうかな?と思ったり、

そうしていると、また鬱がぶり返してしまうかしら?と恐れたり。

そろそろコンペも本格的なシーズンを迎えるし、

決めるなら今だなとは思うのですが…

 

そうそう、ワクチンパスポートは4月いっぱいで終わりだそうです。

勿論、屋内でのマスクも不用となります。

(若干つけたい人が残るかもしれませんが)

5月1日からは、普通の生活に戻れそうなイタリアです。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

不可解」への17件のフィードバック

  1. うそっ~~~
    keikoさんのゴルフ熱がさめて?来たなんて。
    きっとやっているうちに熱が戻ると思うけれど・・・
    でもゴルフがなくても他の楽しみがあるんだからどっちでもいい!とおもむくままでいいんじゃないかな^^

    5月から普通の生活に戻るのね!
    それが続くよう願っています!

    1. 自分でも信じられないのよ。(汗)
      まぁときが来ればまたとなることでしょう。

  2. 何故?
    朝コメしたのに反映されていないのは・・・
    改めて、Keikoさんのゴルフ熱が冷める日が来るなんて!
    でも他にも楽しみがあるんだから気の向くままでいいんじゃかいかしら(^_^;)
    行きたい時に行く!でもいいんでしょう?
    でもコンペに出ないとつまらないかな。

    1. 年間の登録はよしにして、行きたいときだけ行こうかと思ったり、沿いうすると毎回大枚が飛んでいくしねぇ。悩むわぁ。

  3. そうか!
    オーナーが確認してから表示されるんだったね!
    これともう一つはさくじょしてください(;´∀`)

  4. こんにちは。
    久しぶりのラウンドで気持ちの変化に気づかれたのですね。
    Keikoさんのゴルフは私からみると競技ゴルフが多いように感じます(違ったらごめんね)
    私は最近スコアに拘らなくなってる自分に気付きました。
    どうでもいいっていうのじゃなく、一応一生懸命頑張るのですけどね。
    まぁ、もともとコンペよりプライベートゴルフが多いからかも。

    また、お庭仕事が一段落したらゴルフ熱も復活するんじゃないでしょうか。

    1. >庭仕事が一段落したらゴルフ熱も復活するんじゃない
      はい、そう思っています。
      皆がはやくもどってこい!と言ってくれているうちが花かな?(笑)

  5. なんだかコロナが思わぬところに影響しますね。
    こちらでは屋外で否接触ということで、やたらゴルフ人口が増えました。
    とはいえ屋内では必マスクだから同じような感じかな。

    確かに人間関係は鬱陶しい時があるよね。でも私は何より自分の下手さ加減にうんざりしてます(笑)

    庭仕事をしだすと、静かに黙々と集中出来て良いよね^^

    1. ネットで、ゴルフのチャンネルを見ていると、
      マスクしてラウンドしている人たちがいてびっくりしちゃう。健康に良くないよね。

      庭仕事、年々分かの仕事が溜まっていて、
      ゴルフの前や後ではしんどすぎるし…
      やりかけた仕事が中途半端になるのもねぇ。
      なんて思っています。

  6. コメントしたのに最後のポチをしなかったのかな?

    コロナで色々な変化があり、こちらではゴルフが屋外、非接触ということで、ゴルフ人口が増えたこと。
    ゴルフの人間関係も時にはしんどいよねってこと。

    ゴルフは楽しいけど、下手な自分にげんなりしてること、庭仕事は黙々と作業でき、花を見て癒されるから良いよね。

    みたいなことを書いたと思う。。。

    私の場合は、もっと淡々とゴルフができて結果が伴えば、楽しくなるのかな~なんて思ったり。
    一泊旅行並みの準備もちょっと面倒になっています。

  7. コメント届いていませんか?
    弾かれちゃったかな?

    1. 失礼しました。
      慣れないので点検するのを忘れていたら
      皆さんにたくさんコメントいただいていました。(汗)

      1. すでに承認済みだからね。
        きっとこの次、アンチスパムが大きなアップデートするまでは大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください