お知らせ

WordPressのプラグインにアンチスパムのAkismetというのがあって、

もう何年も利用しています。

おかげさまで、へんなコメント等を排除してくれるのですが、

ここ数日、過激に反応しているようで、

管理人自信のコメントがスパム扱いになっています。(汗)

制御の仕方がわからないので、

スパムではないという意思表示を続けるしか無いようで、

これまでにも時々みなさまへの返信が行方不明になっていたのは

これが原因だったのかもしれません。

 

ということで、ここしばらくは、もしかしたら

コメントを頂いてもその場ですぐには表示されないかもしれませんが、

どうぞご心配なく。

見つけ次第、手作業で表示させまする。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

お知らせ」への2件のフィードバック

  1. 大変です!
    私も同じ現象に陥りました。
    Keikoさんのコメントがスパムに入りました。
    これはどうしたことでしょう。
    私も取り急ぎ手作業で頑張ります。

    1. このコメントはすぐに反映されましたね。
      まったく謎です。
      おそらくはAkismetの最新バージョンの不具合でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください