Made in Italy

piedi

piedi

なんとなく安心するよね、Made in Japan とか

Made in Italyって刻印見ると。^^

これは何かって言うと

Piedi

そう、植木鉢の下に敷く足のようなもの。

こうすることで、鉢の下を風が通って、根の生育に貢献する。

どんなものでも代用できるのだけれど、

勿論これまで私は代用品でやってきたのだけれど、

久々に、それ専用にに作られたものを買ってみて、

このMade in Italyの刻印を見て、

とっても嬉しかったので、このところ買い増し続き。(笑)

ちなみに、3つセットで3ユーロ。400円ちょっとかな?

なんだか嬉しい小さな贅沢。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Made in Italy」への2件のフィードバック

  1. うんうん、安心します。
    もっとも、ブランド品と食材以外でMade in Italyはあまり見かけませんが、でも見たらきっと同じように思うはずです。
    少しずつ色が違うし幅も違って文字の区切りも違うところが、なんか微笑ましいです(^^)

  2. 4回目の返信です。
    なぜだか不明ですが、ここに返信できません。
    特に使用できない言葉も設定していないし…意味不明。

    さて、色が違うのはすでに使用して水をかぶったのを使ったからです。
    それしかMade in Italyがきちんと入ってるのがなかったので、(汗)
    きっと、大きな瓦状のを作って、刻印してからカットするのでしょうね。
    その刻印の間隔を、きちんと計るのがMade in Japanで、
    計らないのがMade in Italy。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください