新葉

撮影したのは3月19日でした。

大体において、赤いバラの葉は赤く、

白いバラの葉はグリーンなのですが、

ハマナシだけは、例外です。

 

ちなみに、新葉と言う言葉は私のPCには無いようです。

新芽は、すぐに変換されるのですが。

 

4月3日にはつぼみを2つ見つけました。

これから忙しくなります。

コメント

  1. 加藤 より:

    綺麗だわ、可愛いわ、楽しいわ♪
    一般的にはお花が咲いて見頃になるものですが、マニアは枝を見ても棘を見ても根を見ても葉を見ても、等しく嬉しいです。
    そんなわけで、ツヤツヤ&キラキラの葉がこれだけ並ぶと、ニヤニヤが止まりません。
    赤いのも緑のも縁取りのも、美しいみんな良い子ちゃんです。
    そうはいっても、やはり本命は花です。
    これから忙しくなりますとも!
    今年のトップバッターは誰でしょうね?

    • Keiko より:

      このつぼみの具合から行くと、今年は荒れそうですね。
      毎年本命は、スパニッシュビューティーか、オールドブラッシュだったのですが…(笑)