小さな幸せ

大体に置いて、私を幸せにするのは簡単だ。

お天気が良ければいい|

美味しいものがあればいい|

気さくな友人と言葉をかわせればいい!

Rudyやニャンズたちが元気でいてくれたらいい!

花の芽が出たら、宿根草が冬越しをしてくれたらそれでいい!

今日は、上記の全てにプラス

夕方、息子がWhatsAppで私の好きな曲を紹介してくれた。

Youtube musicで聞ける日本の歌。

最初のはアリスだった。

次にサザン。

私の好きなアーティストを完璧に知っているし、

彼が小さい頃におそらく私が歌っていたことを

彼も覚えているのだろう。

 

一日中庭仕事をして疲れた身に、

懐かしい歌声は何よりものサプリメントだった。

いつもの安物のワインが、より一層美味しく感じられた。

その幸福感に浸りながら、こうして発信できる自分をしみじみ

幸せモノだと思えるのである。

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

小さな幸せ」への10件のフィードバック

  1. おや、返信が日本語だ。
    幸せMAXな良い日でしたね。
    選曲もBravissimo!(←選曲した男性ひとりを褒めたい時はこうでいい?)
    URLが長いので何の曲か確認していないのですが、サザンのURLに涙の顔が付いているのは何故?

    1. ひらがなやカタカナは多少読めるので。^^

      >サザンのURLに涙の顔が付いている
      彼なりになにか思い入れがあるのでしょう。
      わけは聞かずにおきました。

  2. アリスとサザン、私よりひと時代若さを感じます。
    誰からよりも息子からというのが嬉しいね♪
    穏やかな日常が幸せと感じる今日このごろです!

    1. >穏やかな日常が幸せと感じる今日このごろです!

      そのとおり!!!

  3. 年を取るごとに小さな幸せや何気ない日常を、極上の幸せと感じるようになりました。

    奇遇。
    私も最近サザンの2曲が頭の中を渦巻いてるのよ。

    SMILE~晴れ渡る空のように~とSoulコブラツイスト~魂の悶絶。
    前の曲は東京オリンピックの応援歌らしい。
    どちらもCMで流れてて、それが頭から離れない…

    1. >小さな幸せや何気ない日常を、極上の幸せと感じる
      ほんとにね。

      サザンの最近と言うか、まみるさんがあげた曲は全然知りま知ってるのは、もっとうんと古いのばかり。^^;

  4. 子供が自分のことを思い出してくれる。それだけでも幸せな気持ちになれるよね
    まして、暮らしに必須の音楽がらみって最高です

    私も最近は、友人と楽しい時間を過ごし無事過ごせて、夕食の食卓についてる。そんなときに、安堵と幸福感に包まれます。

    1. 息子はかなりの寂しがりやさんのようです。
      今は一人っきりで暮らしているので、Rudyや 4にゃんず、そして両親のことを時々思い出すのでしょう。

  5. やーだー、Keikoさんがこんなことを言うから私までYouTubeでアリス聞いちゃったじゃありませんか(笑)
    遠くで汽笛を聞きながらとか冬の稲妻とかチャンピオンとか。
    で、びっくりしたのですけれど。
    昔聞いたときよりずっといい歌に聞こえました。
    私もオトナになったのかしらん(大爆)

    1. あはは、それは良かった。
      私はいい時期に彼らの曲に出会った気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください