まだ元気

ヘレボのニゲル、まだまだこんなに元気です!

はい、ヨハネパオロ2世もね。

後ろ姿がかわいかったのでアイキャッチに使いました。

もちろんウインターハーディーも!

エリックスミシーはやっとつぼみらしきものが見えてきました。

以上、我が家のヘレボ情報でした。

 

開花株を買うと結構な値段がしますが、

開花時期の長さと、何年も咲いてくれることを思えば

コスパはかなり良いほうだと思います。

そうそう、根付いてしまえばメンテもほとんどいらないし。(汗)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

まだ元気」への4件のフィードバック

  1. ヘレボ、日本的に言うとクリスマスローズ好きです!
    一重も可愛いけれど八重はやっぱり華やかでいいな~~
    色も好き♪
    欲しいな~~と思っても教室では無理・・・
    今の家なら出窓があるから買おうかしら。
    年末ごろでないと売ってないかな?

    1. ヘレボの本格的シーズンはこれからなので、花屋さんやガーデンショップを覗いてみれば良いと思います。
      ポット苗なら安価です。咲くのは来春になるでしょうが。

  2. 長く楽しませてくれますね、そこがこの季節に嬉しいところです。
    地面に花があるってこの時期貴重ですよね。
    前法王様もお美しく、しかも可愛らしく!(^^)
    背後の地面が緑に輝いていますが、何の葉っぱですか?

    1. はい、地面でも鉢でも貴重です!
      バックの緑は実は横に植わってる(地面ではなく)エリゲロンです❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください