今日の庭

ビオラ

今年は割と温暖な冬です、今のところ。

ワンコの水飲み場に薄氷が張っていますが、最近は起きるのが遅いので(汗)

あまり、ひどい霜など(特に車のフロントグラスなど)は見かけません。

では、今この時期に咲いている花たちをご覧下さい。

てな感じで、そこそこ楽しませてくれています。

なかなかエンジンのかからない私ですが、今月末までゴルフ場は閉鎖なので、

ガーデニングに力を注いでいます。

ちょうど日本のバブル後の失われた30年のように、

我が庭にも、2007年以降の、失われた年月の残骸が今でもあちこちに残っていて、

古い道具のサビを落とすなどの作業があったりして、

植え付けや、選定などの楽しいガーデニングではなく

本当に裏作業に追われている今日この頃です。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

今日の庭」への2件のフィードバック

  1. みなさん健気に咲いていますね。
    寄植えにすると華やかで見ごたえがあります(^^)v
    ビオラも最近は渋いのが流行って出ているようですが、やっぱりポップでカラフルなのが見ていて楽しいです。
    道具のお手入れもお疲れさまです。
    汚れたゴルフクラブがあり得ないのと同じように、庭道具も清潔だと庭と庭主の高感度がアップします。
    やる人は大変でしょうけれど^^;

    1. この時期の花は華やかな方がいいですよね。
      最シーズンになれば、渋いのもありですが。

      ゴルフクラブは、当初は爪楊枝まで使って、隅々まで磨き上げていましたが、
      今や適度な汚れは日常茶飯事です。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください