今日の庭

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

かなり秋も深まった今日の庭。

グラミスキャッスルに沢山の蕾がついているのですが、

ここ数日雨続きで、なかなかうまく開花できません。

真ん中がまだ固まっていますが、アップします。(汗)

 

カリブラ〜コア

カリブラーコア、今年初めてであった彼女達。

来季も!と思える素敵な花たち。

一応、越冬を試みるけれど、おそらく無理でしょう。

1年草となっていることだし、ダメ元ということに。

バーベナ

バーベナも真夏の暑さに参っていて、今頃こうして花をつけてはいるけれど、

そろそろ寒さに勝てなくなりそうね。

ロベリア

ロベリアを、こんなに一年中咲かせたことは未だかつてありませんでした。

思い切ったピンチを何度もしたことが良かったのか。

例年なら盛夏の前にだめになってしまうのだけれど。

エリゲロン

エリゲロンは、今や私の片腕。(笑)

これは、バラの根本に茂っているのだけれど、

主役の邪魔はせずに、その場の雰囲気を最大に盛り上げられるこのエリゲロン、

私はエリゲロンのような人になりたい???

(主役のほうが楽ちんだよ(笑)

 

 

場面はすっかり変わって、いつものFIuggiゴルフ場

6Hにこんなきのこが。

シャンピニオンと、キオディーニというごく小さなきのこと、

コッキというきのこ、そしてマッツァディタンブーロ以外は

よく知らないので収穫しません。

これも、食べられるかもしれませんが、

毒キノコで死んじゃったりすると笑いものになりそうなので手は出しません。

 

このきのこの写真をインスタグラムに投稿しました。

ここで、少し宣伝みたいですが、

わたしのアカウントを整理してお知らせしておきたいと思います。

別にフォローを強要するつもりはありませんが、

知っておいていただきたいと思うので。

 

インスタグラムのアカウントは「keiko_golfer」

ツイッターでは、「イタリアからボンジョルノ@KeikoNaito」

イタリアからボンジョルノだけでもヒットすると思います。

Facebookは、「Keiko Naito」   

インスタとFacebookは連動しているみたいです。

とにかく、時々blogよりもかなり早い情報を提供することもあるので

覚えていただければ幸いです。                                                                                                 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

今日の庭」への4件のフィードバック

  1. グラミスさんは満開ではないけれど綺麗な花ではありませんか。
    真っ白でコロンとしたところがグラミスらしいです(^^)
    そのほかの皆さんも、そろそろ終わりとはいえ、花の分量はしっかりあるのでは?
    一番の満開はキノコ?
    「山」ですものね♪

    インスタとFacebookは連動しているみたい、、、「みたい」って!
    これはKeikoさんがやったのでなければ技術担当者さんが設定してくれたのでは?
    自然にはそうなりませんことよ。

    1. >インスタとFacebookは連動しているみたい、、、「みたい」って!

      あ、はいはい私がやりました。
      興味の薄さを指し示す意味でこう言いました。(笑)
      元に戻すにはどうしたらいいの???

      1. インスタの
        設定→アカウント→他のアプリへのシェア
        で、Facebookが設定されていないかしら?

        興味薄かったのですか(笑)

        1. はい、一部のしがらみがなければ、FBは辞めちゃいたいんですが。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください