たまには…

キク

キク

あまりにも辺りまえで地味だけど、この季節、キクも良いよね?

このキクも、思えばすでに17〜18年前に迎えたもの。

2005年には、日本からの友人たちを迎えるために、沢山株分けして

あっちにもこっちにも植え込んでいました。(笑)

今年は少し手入れをしたのでご覧の通り、盛り上がってくれました。

キク

同じ色系のバラ(オレンジ・ジョイ)ともよいコラボ。

キク

最初の写真とは色がずいぶん違いますが、光線の具合で同じ花です。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

たまには…」への8件のフィードバック

  1. 菊は日本の専売特許と思ったけれどイタリアでも見かけてなんだかホッとした事を思い出しました。
    見事に咲いていますね~~~
    2005年は初めてReikoさんと私がお邪魔した年よね、菊のお花は気が付かなかった(;^ω^)
    はじめてイタリアのご家庭を見せてもらって舞い上がっていたから!
    あの日、白革のソファーが届いてすっごいな~~と憧れたのも覚えています。
    あれから何回お邪魔した事か!
    親戚の家に行ったように寛がせて頂く貴重なお宅です。
    これからも宜しくね♪
    でも、あと何回行けるかな・・・

    1. あ、じゃぁ勘違い。
      まみるさんたちといらした時です。でもその前の年からいる子なの。

  2. たぶんそうじゃないかな・・・と(;^ω^)
    まみるさんたちとは2007年です。
    昔のことはよく覚えているのよね~~~
    もちろん勘違いも多々ありますが(-_-;)
    認知はさっきの事を忘れるからまだ大丈夫かな^^

    1. そうね、ということはこの菊は2006年からうちにあるってこと。
      つまりもう15年の付き合いかぁ…(しみじみ)

  3. ごめんねーーーーー行った年も菊も記憶にない…
    そもそも、何年かというのを覚えようとしてないんだわ………

    1. 気にしないでね、
      キクは、新しい芽を摘んでそれを植え付けるので、
      初めての年は嬉しくてたーくさんあちこちに植えたんです。(笑)

  4. あたりまえ?地味? どーこが?(笑)
    こんなに「たわわ」なのはちょっと凄いですよ。
    かなりゴージャスですよ。
    バラが霞むほどです^^;
    もっと自慢して良いレベルと思います。

    1. キクは、芽を摘むとどんどん広がってくれるのですよ。
      今年は念入りにやったので、こうなりましたー。
      無精者の私としてはよくできた年でした。(汗)

      買った菊はもちろんもっとゴージャスですが、見るからに人為的、
      うちのは、自然な感じで盛り上がっているのがいいと自画自賛です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください