のびのびの誕生日

フォカッチャ

ペンダント

いつもいっしょにラウンドしているシルビオさん、

まるまる1ヶ月の長ーいギリシャでのバカンスを終えて帰国。

お土産に買ってきてくれたのが、このペンダント。

なんと自然石だそうです!

不思議な模様も色合いもとっても気に入りました。

これを頂いたのが10月2日、だから誕生祝いではありません。(笑)

 

で、今年の誕生日は、のびのびになっています。

昨夜(4日)は、隣町に住む日本人のMさんとランデブー。

何年ぶりかの再会です。

いつもはオンラインで、ツイッターなどでの交流。

そのツイッターで話してらしたお店に行ってきました。

前菜

実は何年か前に行ったのと同じお店が、すっかりリニューアルということでした。

更に言うと、30年前にはここには中華レストランがあったのです。(笑)

ご覧の前菜の盛り合わせは、はなっから二人前でワンセット。

小さなサラミがちょっと硬かったけれど、みな美味しかった。

アイキャッチ画像のフォカッチャもとっても美味しかったです。

 

 

フリット こちらはフリット。

 上から準に、チキンナゲット風。

(これが一番美味しかった)

 ズッキーニの花のフリット。

(ただしアンチョビの代わりに

 ドライトマトが入っていた)

 そして、ナスの揚げ物 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らなかったけれど、彼女もノンベェで、二人共ジョッキのおかわりをして、

最後に薬草酒、アマーロで仕上げました。^^

彼女からは赤ワインをプレゼントしていただきましたが、

お勘定はイタリア風に私が。

イタリアでは祝ってもらう人が払うのです。(笑)

 

ところで、Paoloとの食事はのびのびになっています。

3日は渋滞で変更、4日は行きたいお店が休みで変更、

5日、今日は昼食でと言っていたのに、腹痛でキャンセル。(はぁー)

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

のびのびの誕生日」への6件のフィードバック

  1. Keikoさん素敵なプレゼント頂けて良かったね。
    写真だと光ってよく分からないのでしっかり見たいです^^
    お料理が美味しそうでよだれが~~~
    だって私の好きなものばかりなんだもん!
    次行ったときはここに案内してね♪

  2. お誕生日おめでとう~

    まず量にびっくり、2人分でしょ?イタリアでもここは多い方じゃない?
    それと、フリットを金属の揚げかご?に入れてるのもびっくり、日本ではこういう発想はないと思うわ。

    楽しいお誕生会よかったです。
    お土産もすてきね。

    1. ありがとう〜〜〜

      これで二人分、はいこちらでは普通です。(笑)

      >フリットを金属の揚げかご?に入れてる
      あはは、もちろん揚げたのをそのままじゃなくて、
      ちゃんときれいなところに入れてあるんだけどね。
      発想が可愛いよね。

  3. いつも興味津々のズッキーニがある♪
    良いではありませんか、楽しみが長く続くのも。
    クライマックスは満を持してやって来る!
    災い転じて福となる予定!
    ペンダントとともに気になったのがグレーのお洋服。
    なんかお洒落な感じですが?

    1. >ペンダントとともに気になったのがグレーのお洋服。
      さすがお目が高い!
      これは、【メードインYuko】の和服の生地で作られたものです。
      私の好きなデザインで、作ってくださるので感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください